保湿特化の割には物足りない|モニター Keiさん

 

モニターレポート

保湿特化の割には物足りない

Keiさん (30代 / 女性)

 2023/01/05

「ロシオ / ナノエッセンスローション&ナノモイスチュアクリーム」
・化粧水150ml 3,520円(定期購入だと3,168円)
・クリーム50ml 4,400円(定期購入だと3,960円)

保湿ケアに特化したブランド「rocio」のスキンケアセット。
保湿に重点を置いていると言うだけあり、ヒト型セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンをナノ化して配合しているとの事🤔
商品展開は化粧水とクリームの2つのみ。
「ミニマムで無駄のないケア」を謳っている為、この2つだけでケアが終了できるよう作られているようです。

個人的には2ステップでは少し物足りないですね…😅
美白やシワ改善に効く成分が入っていないので、私はこれだけでケアを終わらせるのは心配に感じます🙇‍♀️
そして、保湿特化と言う割にはそこまでガッツリ高保湿…でもないような…?
どちらもさらっとしていて仕上がりの感触はすごく良いのですが、暖房がしっかりついている部屋にいると結構つっぱり感が出てしまいます。

●化粧水
シャバシャバで水っぽいタイプ。
保湿力なさそうだなと最初思ったのですが、意外とじんわりしっとり。
表面にペタペタは残らないけれど、きちんと水分補給できて内側から潤っているのがわかる感じ。
配合されている成分がかなり良くて、コンセプト通りシンプルで無駄なものが入っていないし、保湿成分もナノ化しているので浸透が良いです。
「軽いのに潤う」と言う使用感は好きな人が多そう!

●クリーム
伸びがあまり良くない硬めテクスチャ。
こちらは成分をナノ化しているとは書いていなかったので、恐らく普通に配合されているだけかも?
油分をあまり強く感じないサラッとしたクリームで、表面が少しツヤっとする程度。
ベタつかなくてすごく使いやすいのですがあまり潤い感が持続せず、クリームとしてはちょっと物足りないです。

どちらも精油由来の香りがついているのですが、複数の精油がブレンドされているにも関わらず、結構単調な匂いに感じます😥
イランイランが入っているのでいい感じかと思いきや、レモンとオレンジが強すぎるのか芳香剤っぽいです。
強い香りではないものの、個人的には少し残念ポイントでした。
機能性の高い美容液やクリーム・オイルを重ね塗りしながら、最後まで使い切りたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

rocio(ロシオ) ナノスキンケアセット(ローション&クリーム)

同じ商品のモニターレポート

株式会社Snow の rocioナノスキンケアセット🥳 〜〜〜〜〜 保湿ケアに特化された基礎化粧品です! ...

【rocio】ナノスキンケアセット 揺るがない保湿☝️ 保湿ケアに特化した基礎化粧品 乾燥に対応する保...

こんにちは〜!! 寒い寒い冬がやって来て、乾燥肌の私は乾燥のカサカサとの戦い。 そんな同じくお悩み...

ローション単体だとさっぱりめなのですが、 クリームがこっくりかためなテクスチャー。 ピタッと油膜...

はーちゃんさん

お試しさせていただきました✨ 保湿ケアに特化した基礎化粧品🌼 アロマの香りで毎日のお手入れが ...

rocio 🌷𓐍︎︎ ◌ [ナノエッセンスローション] 内容量:150mL 価格:税込4,840円 潤いのある肌へ整え、...