髪の毛を労る|モニター 桃さん

 

モニターレポート

髪の毛を労る

さん (40代 / 女性)

 2019/12/24

髪の毛の悩みは尽きません。
娘を出産するまでは髪の毛は悩み知らずだったのですが、出産後は髪質がガラッと変わりました。
まず、とにかく乾燥する。広がる。髪の毛一本一本に癖があってウネる。白髪まで出てきてそして増えてきた!!
と悲しいったらありゃしません。
白髪は月イチでカラーをします。全体染めではなく、リタッチを繰り返しています。

そんな私のように頻繁にカラーを繰り返していて髪や頭皮がパサついている方にオススメのシャンプー「リノアノシラセ」をお試しする機会をいただきました。

私自身のダメージヘア、その原因は髪の毛に「アルカリ」が残ってしまったからだということは予測が出来ます(あまりにもダメージヘアなので、それなりに調べある程度の知識はあるつもり)。 私だけでなく、カラーやパーマを繰り返す方の髪の毛はキューティクルが剥がれ、髪の内部からたんぱく質が流れでてしまい、ツヤもなくなってしまうそうです。

身に覚えがありすぎて頭が痛くなりそう…

そこでリロアノシラセシャンプーの登場です。
アルカリ性から髪にとって最も良い状態である弱酸性に戻すために配合されたリンゴ酸によって髪の毛のpHを弱酸性にコントロールしてくれます。

実際に使ってみましたが、泡立ちはすごく良い!という訳ではありません。やり方によって泡立つ人と泡立たない人がいるのではないでしょうか?
でも、泡も香りも洗ってる時も感じる柔らかさ、優しさで気持ち良く洗えます。超スッキリ!というより、労わってる!という感じです。

引っ掛かりも軋みもなく、指はスルスル通ります。すすいでるときも、ササッと流れていく感じで髪の毛に残ってるとか洗いすぎてるという感じは全くありません。

カラーを繰り返してダメージや染まりが気になる方や、髪や頭皮が乾燥してたり、逆に頭皮がベタついてる事にお悩みの方にオススメです。

いつも、シャンプーの後にコンディショナーやトリートメントをしますが、今回シャンプーのみの髪の毛の様子を一枚あげました。

先日、美容室に行った際に、髪の毛にツヤが戻ってきてると言われました。何やってもキレイに見えないと言われた事もある髪の毛でも、労わってあげたら変わるのだと実感出来て良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

リロアノシラセシャンプー(300ml)

同じ商品のモニターレポート

私は結構な癖っ毛なので、3ヶ月に1回は縮毛矯正をしています(><) それに合わせてカラーも一緒にやって...

有限会社リチャードプランドシステム様から発売されている『リロアノシラセシャンプー』をモニターさせ...

シンプルなデザインでとてもおしゃれです。 箱を開けた瞬間もナチュラルな雰囲気とスタイリッシュな...

?リノアノシラセ? こちらのシャンプー、優しいのでおススメです❤️ このシャンプーは、 低脱脂力のアミ...