力不要!繰り返し使える誘引クリップ。|モニター はちみつさん

 

モニターレポート

力不要!繰り返し使える誘引クリップ。

はちみつさん (30代 / 女性)

 2019/03/25

家庭菜園をしていない方は誘引という言葉を知らないかもしれません。

誘引とは、植物の茎や枝、つるを支柱に結びつけて固定する園芸作業の1つのことです。

つるを伸ばしながら生長する植物は、そのままにしているとつる同士が絡まったり、日当たりが悪くなったりして、うまく生長することができません。

その時に必要なのが誘引です。

誘引クリップ結は本来農家さんを対象に販売していた業務用の誘引クリップだったのですが、その便利さから家庭菜園用に販売された経緯があります。

誘引クリップ結22Φは写真のように紐と一緒に使います。

クリップの真ん中に紐を通せる部分がありますので、そちらにひっかけます。


本来はトマト、きゅうり、ピーマン、なす、メロン等に使うのですが、夏野菜が多いため、現在は丁度良い野菜がありませんでした。

そのため、今回の写真は別の植物で代用していますので、ご了承ください。

クリップを茎に挟み、紐は上へくくりつけてピンと張った状態で使います。

本来は果実が下に付いていますので、果実本体の重さを利用してズレ落ちを防止してくれます。

誘引クリップ結は開く力が全く要らない点が特徴です。

開く時に使う力は市販の洗濯バサミと同じか、それ以下で開きます。

なので、女性でも使いやすく、繰り返し使えるので、とってもエコな商品です。

そんなに柔らかいクリップなのに、ズレ落ちにくいのでとっても優れものです。

内径は22mmなので、誘引が必要な植物には大抵対応していると思います。

更に生産は全て日本製のため、品質も高いです。


そんな安心でとっても便利な商品で、家庭菜園を楽しんでみませんか?

是非皆さんも試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

誘引クリップ結22Φ お試し10個

同じ商品のモニターレポート

誘引クリップ

 2019/03/27

今回は「誘引クリップ結22Φ お試し10個」を使用しました。 バネは柔らかいのに ズレ落ちにくい仕様...

みなじおんさん

みなさんは家庭菜園の経験はありますか?毎年我が家では、トマトやナス、キャベツや大根などいろいろな野...

こんにちは\(*ˊᗜˋ*)/ そろそろ#春 #家庭菜園 や#畑 #植物 関係 好きな方には良い#季節 が やっ...

RIRAI(リライ)さんよりクリップのお届けもの! 植物を吊り誘引するためのクリップ「誘引クリップ結22Φ」...

manyoさん

家庭菜園、毎年していますが、茎が倒れてこないようにいつも試行錯誤しています。鶏を飼っているので鶏...

この度はありがとうございました。現在ベランダ菜園では何も作っていないので使用写真をアップできなか...

家庭菜園は好きだけど、くいを立てたり、ネットを張って、株の誘引なんかも必要になるから、結構面倒で...

吊り誘引用 『誘引クリップ 結22Φ』のお試しモニターありがとうございました。 生産者さま用に作られた...

ポイント貯める子さん

あいにく、今日は雨。雨の日に作業することは、ほぼないのですが、早く試したくて…(笑)長靴を履いて雨の...

誘引クリップ

 2019/02/06

軽く、コンパクトです。 包装がとても簡易的だったのは、消費者のニーズに応えて簡易包装にすることで...

yuuさん

株式会社RIRAI(リライ)さんの、「誘引クリップ 結」です。 昨年の夏、我が家ではベランダで5本トマ...