おいし〜い横手焼きそば|モニター にゃんぽりんさん

 

モニターレポート

おいし〜い横手焼きそば

にゃんぽりんさん (30代 / 女性)

 2021/03/19

秋田県のご当地グルメ、横手焼きそば。
秋田県の横手市周辺でよく食べられる物だそうです(^^)

横手焼きそばというお名前だけは知っていましたが、四国在住の私はなかなか食べる機会がなくて、今回初めて頂きました!

茹で焼きそば麺・ソース・専用福神漬け がセットになっており、
自宅では豚ミンチとキャベツを準備して調理します。

調理は簡単♪
ミンチとキャベツを炒めて、そこへ麺とソース半量を投入。
汁気が無くなってきた所で残りのソースを加えてサッと混ぜたら、出来上がり!
福神漬けと半熟目玉焼きを添えたら、もう横手焼きそばです。

ソースが多いから味も濃いのかなぁ?と思っていましたが、全然そんなことなくて、出汁の風味を感じられるコクのあるお味でした(^^)
崩した黄身と絡めるとマイルドに。
福神漬けは甘くてパリパリの食感が良い。

美味しくてあっという間に完食しました。

ガッツリ系がお好きな男性でも、お子さんでも、みんなが好きになる焼きそばです!

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

今回は林泉堂さまの横手やきそばをお試しさせていただきました。 ご当地焼きそばはあまり詳しくなく、...

あんこさん

秋田県横手市のご当地B級グルメ 『横手やきそば』✨ . . . “横手やきそば”は以前からTVやSNSで...

こちらもリピメニューの一つ!秋田県横手市のご当地焼きそば「横手やきそば」です。もちもちの麺に豚ひき...

     ☆*:.。.横手やきそば .。.:*☆     ?秋田県横手市のB級グルメ?  本場さながらの横手...