凛としておだやかに「TEN ブラウンクーヘン」|モニター キンキキさん

 

モニターレポート

凛としておだやかに「TEN ブラウンクーヘン」

キンキキさん (40代 / 女性)

 2023/02/07

抱いてほしいペットのおはか「TEN」ペットの骨壺ブラウンクーヘンです。
樹齢二百年の越後の一本杉で美しい年輪があの子と過ごした日々を彷彿とさせます。
普段は社寺などに使用する樹齢200年以上の越後の一本杉の立ち木を、光の当たらない倉庫で十年ほどゆっくりと乾燥させた一級品の製材です。
越後の一本杉ならではの年輪の美しさは、日本屈指の雪国である新潟の湿った重い雪にあります。
湿った雪の影響で吉野などの有名杉に比べて、成長速度が3分の2とゆっくりのため伐採できるまでに60年以上かかります。
それゆえに、粘り強さとしなやかさを兼ね備えた杉を育てます。
年輪がつみ、美しい木目と強い耐久性が育てられた越後の一本杉からのエネルギーは、TENから命の雄大さを感じさせてくれます。

素材 本体:越後の一本杉 金属部分:SUS304
サイズ(外寸) 高さ:約167mm×直径:約149mm
内容量 約1400ml(骨壺4寸相当)
重量 約243g
付属品 〇骨袋 〇箸 〇手袋 〇取扱説明書

卵のような形をしていて手に乗せて抱くことができます。
見た目も骨壺と思えないようなデザインでリビングなどに置いても良さそうです。
デザインも写真をプリントしたのや表面をじっくり焼き上げた焼杢仕上げなどあるので、お部屋に合わせて選んだりできます。

我が家にはお空に2匹のにゃんこが居ます。
亡くなって何年たっても変わらずに大好きだし会いたいし触りたい…
TENの骨壺は骨壺ぽっくないデザインでいつでも身近に居てくれるような存在ですね。
いつでも抱っこしたり撫でたりできる安心するデザインです。
表面がつるつると手触りが良いです。
今までにない骨壺ともお墓とも違う、新しいペットのおはかです。
これまでと同じように、毎日のように撫でてあげることができます。

このモニターレポートの商品はこちら

TEN ブラウンクーヘン