今帰仁産純天然はちみつ|モニター おれんじさん

 

モニターレポート

今帰仁産純天然はちみつ

おれんじさん (40代 / 女性)

 2019/04/23

素敵な沖縄土産のように、包装されて届きました。
ご丁寧に、ありがとうございます。
ワルミ海峡を一望できるスポットとして有名な、今帰仁村の橋の駅、リカリカワルミ。
ぜひ一度行ってみたいところです。

すてきなはちみつ。
パッケージにハチが蜜を集めている様子が描かれています。
なきじん産の純天然はちみつ。
玉城養蜂園にて、シロバナセンダン草のみつによりできているようです。

250g入り

沖縄旅行へ行ったときに、はちみつを見かけることはなかったのですが、今帰仁村の橋の駅にて取り扱っておられます。

殺菌作用があるので、冬にのどが痛くなった時にははちみつにお世話になっていますが、この純天然はちみつならかなり効果がありそうだなと思いました。
殺菌作用があることは知っていましたが、保湿効果もあるんですね。
のどを湿らせてくれる本当に万能なものですね。

一般的なものに比べて色が濃いのが特徴。
口に含むとフルーティーな香りが広がります。
お弁当に卵焼きを作りますが、いつも甘味としてはちみつをいれます。
ふんわりと仕上がって、ちょっぴり甘い。
一度入れるとやみつきになってしまう、そんな卵焼きが出来上がります。
朝食にもいいんですよ。

とても風味が良いはちみつ、色々なお料理に使っていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

今帰仁産純天然はちみつ

同じ商品のモニターレポート

今回初めて今帰仁産の天然はちみつを食べてみました! 見た目もこっくり濃い色で、まさに黄金色みたい。...

はちみつが大好きで数種類ストックしている我が家。 思い出の地沖縄の純天然を味わえるなんて! 沖縄...

今帰仁産 純天然はちみつをお試しさせていただきました。 沖縄ってはちみつってイメージあんまりなか...