ランブット|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

ランブット

ゆじさん (60代 / 男性)

 2020/04/13

トリートメントと聞けば、女性が使うモノというイメージが私自身は強くある。

しかし、頭髪の悩みといえば
やはり女性より男性の方が多いと思う。

私も還暦を過ぎたオヤジなので、頭髪に関する悩みはあるが、特にこれといって何もしていない。

というのも、専用の商品を使うほどの薄毛に悩んでいるわけでは無いからだ。

だからといって、元気の良い若々しい神を保っているわけでもなく年々抜け毛は増えるし剛毛のわりにパッサパサで艶なんてものは無い。

そもそも、髪にツヤなんてものが出るのかと不思議なくらいだ。

私の場合は、薄毛よりも白髪に悩んでいる。

頭皮のニオイも、やっぱりオヤジになると特有のニオイがしてくるのを痛感。

いつもと変わらないケアで、ストップをかけることができたら良いなと思っていたところに「男性用頭皮ケア ランブット・トリートメント」という商品を知った。

この商品は、ノニというフルーツを使ったトリートメントでインドネシアの美容室ではごく当たり前に使われているらしい。

そしてそのインドネシアでは、ほとんど毛髪に悩みを持っていないという。

私の髪も元気にハリのあるものに生まれ変われるのではないかと期待している。



必ず付属のカップ1杯分の分量を使用してくださいとの事。

しっかりと軽量することをオススメされている。

以前は、薄い使い捨て並みのプラスチックのカップだったから割れてしまうこともあったのだが、しっかりとしたカップに変わっていて長く使うことが出来そうだ。


普段と同じようにシャンプーをしたあと、こちらのトリートメントを頭皮にもみこむ。

これは、週に2回でOKだという。

薄い黄土色のような柔らかいクリームのようなトリートメントで、若干のニオイはあるものの特にニオイは気にならない。

このトリートメントで、頭皮をマッサージする。

マッサージの効果なのか、頭皮がいつもよりスッキリとした感じがした。

刺激も特に感じない。

ただ、洗い流したあと硬かった髪が柔らかくなったように思う。

翌朝、ゴワゴワとして寝癖が気になっていた私の髪も落ち着いていることから効果はあるのではないかと気に入っている。

頭皮のニオイも落ち着いて、枕カバーのポワーンとしたニオイが気にならない。

これは良い!

このモニターレポートの商品はこちら

男性用頭皮ケア ランブット・トリートメント

同じ商品のモニターレポート

男性用なので父に使用していただきました。(写真は私です) 普段はシャンプーとリンスだけなのでパパっ...

うー33さん

石田純一さんも愛用されている インドネシア伝承 スカルプケア Rambut 1週間に2回塗って流すだけの...

40代に入った頃から頭頂部がなんだか怪しくなってきてはいたんですが、ここ数年で一気に進んだ夫の薄毛...

夫は、34歳 前からきていると鏡を見て悩んでいます そんな心配するほどかな??と私は思っていますが...

ひよこまんじょうさん

俳優の石田純一さんが宣伝をしていると言うのもあり、非常に気になり試して見ようと思いました。 も...