肌のトーンが上がります♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

肌のトーンが上がります♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/04/13

くすみ改善を一番に期待して…
Argiletzホワイトクレイを、使ってみました。

結果論から言うと、これめっちゃ良い!
洗い流した後の透明感が全然違います。

クレイの持つ吸着力が、肌に入り込んだ悪いものを取り除いてくれるので。
くすみのない澄んだお肌になるだけでなく、肌を柔らかくもっちりと仕上げてくれるようにも思えます。

かなり、こっくりとしたテクスチャーですが…
肌に伸ばす時には、ふんわりと優しく包みこんでくれるような感覚になります。

滑らかさがありチューブタイプでペースト状になっているので、肌に伸ばしやすく使いやすい。
最後は洗い流すだけでOKというところも、楽で良いですね。

フェイシャルケアには、ペースト15g~30gが目安。
パックするように顔に塗り、クレイの表面が乾く前に洗い流します。

説明文には、乾くまでの時間が約12~13分後と書いてあるけど…
そんなに厚塗りしなければ、けっこう早い?5分ほどで乾いてくるので。

適当な私は、10分も経たないうちに洗い流してしまうんですが?
それでも洗い流した後の肌のトーンが全然違うし、肌質もしっとりもっちりとした感触になっています。

天然オーガニック製品になるので、敏感肌の方でも安心して問題なく使うことができると思います。

ちなみに、パック的でなく洗顔料としても?
洗顔として使う時にはホワイトクレイをおさじのスプーンいっぱいほどの量を手のひらに取り、同量の水で馴染ませて洗顔クリームを使うようにって感じでOK。

肌の感触はしっとりもっちりとした仕上がりだけど、洗いあがりはスッキリさっぱりなので。
洗顔料としても心地良く使用できる、万能優秀なコスメです✨

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz ホワイトクレイ

同じ商品のモニターレポート

最近何かと耳にするようになったクレイ美容 クレイ=泥 泥を使ったスキンケア是非とも試してみたいと思...

マスク生活が長い! そうなると肌荒れが気になりがち! マスク内の肌の乾燥のせいで、肌がザラザラして...

みーさん

クレイテラピー最先端の国・フランスから クレイの老舗で代表的メーカーのArgiletz(アルジレッツ)社の ...

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 フランス産の最高級フレンチクレイを使用した スキンケアアイ...

クレイテラピーの最先端の国フランスで伝統と常に新しさを追求し クレイ化粧品のトップシェアを誇るア...

商品届きました。さん

みなさんこんにちは。 今回ご紹介するのは 「argiletz ホワイトクレイ」です。 ?どんな商品なの??...

よりまるさん

ビーナン商会さんの フランス産 美容クレイペースト ✨Argiletz ホワイトクレイ✨ https://item.ra...

クレイは自分で溶かすタイプの物は使ったことがあるのですが、チューブタイプは初めてでした。最初から...

1953年に設立、60年以上の歴史を持つ フレンチクレイの代表的メーカ、Argiletz(アルジレッツ)。 その...

Argiletz ホワイトクレイの紹介です 乾燥肌の方、敏感肌の方におすすめのクレイです、20ミクロン以下...