お肌のスペシャルケアにピッタリです!|モニター まりもさん

 

モニターレポート

お肌のスペシャルケアにピッタリです!

まりもさん (40代 / 女性)

 2021/02/13

 フレンチクレイの老舗として有名なアルジレッジ様の製品で、とてもきめ細やかなパウダー状のホワイトクレイです。
 ペースト状にして使用するようになっており、使い方の詳しい説明書も入っていたため簡単に使い始める事が出来ました。
 クレイパックとして使用する際に必要な水の量を容器に入れて、計りながらホワイトクレイを入れていきます。必要な分を入れてしまったら容器に蓋をして混ぜずに10~15分置くようになっています。
 お風呂に入る前に作っておき、使うようにしました。私は10分間置く事にしています。
 混ぜると粘りが出て塗りにくくなるとの事でしたが、少し混ぜても塗りにくさはあまり感じませんでした。香りなどはなくなめらかな感触で、お肌に優しい使い心地です。
 お肌に乗せて伸ばしていくと、ちょっとひんやりとして気持ちが良いと感じました。洗い流した後にさっぱり感があり、皮膚の表面の手触りにつるつる感が加わるところが良いです。
 翌日のお肌の調子も良くて、額の吹き出物の治りも早いように思いました。お肌がザラついている時にも使用したいと感じております。
 顔に使用して余った分はボディにも使用してみました。使った後のお肌がさらっとした感触になるので気に入っています。
 粘土療法によるお肌のケアを、自宅で手軽に体験出来るところに魅力を感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz ホワイトクレイ 超微粉末

同じ商品のモニターレポート

『フランス産 美容ホワイトクレイ 粉末 アルジレッツ』を使いました❗️ クレイテラピー(粘土療法)の最...

クレイテラピー(粘土療法)の 最先端の国フランスで クレイの老舗で伝統と 常に優しさを追求し クレ...