めちゃくちゃ泥にハマる!!!|モニター ナミンさん

 

モニターレポート

めちゃくちゃ泥にハマる!!!

ナミンさん (30代 / 女性)

 2020/04/09

クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国、フランス。
Argiletz(アルジレッツ)社は、クレイの老舗 (1953年設立 65年の歴史)で、伝統と常に新しさを追求し、クレイ化粧品のトップシェアを誇ります。

そんな、Argiletz(アルジレッツ)社のクレイ化粧品が、正式に日本に上陸し、今回お試しさせていただけることに(*^^)v嬉しいな!!

このARGILETZのクレイは、
地下の深い粘土層から採掘されたミネラル成分(主成分は、シリカ、アルミニウム、マグネシウム、鉄、カリウム、etc.)が豊富で、吸着性がとても良いそうです。
その採取される場所によって性質が違っていて、種類は肌質によって分けられ、
グリーン、ホワイト、ピンク、レッド、イエローなどの種類に区分されています。
私は、ホワイトクレイをいただきました☆ホワイトクレイは、くすみがちな肌・クレイ初心者向けだそうです。

1本30gで、お値段は1100円。
ボディに使うなら1回きり、顔なら3回分くらいかな~。
今回は、チューブタイプをいただきました。
他にも、1回分ずつになっている小袋タイプと、
パックやフェイスマスク、洗顔用にお水で溶いてつかうパウダータイプがあります。
チューブタイプは、出したらそのまま使えるので手間がないです。

手に出してみると、ちょっと固め。結構、水分がなくて、予想外かも。

私、クレイって、初体験でして。海外の旅番組なんかで、リゾート地で全身泥パックなんかしてるシーンは見たことあって興味はあったけど、
実際にどんなもんかは、初めてだったの。
クレイ未体験なもんで、比較が出来ないのですが、
結論から言うと、めっちゃ良かった!!!お世辞抜きで、めっちゃ良かった。泥にハマりそう(笑)

チューブの中部に水分が溜まっていたみたいで、途中ブフォッッって飛び散ったんだけど。
全体的には、水分は少なく、塗ってる最中から、もう乾く乾く……
途中スプレーなどで水分を足すことも書いてあったけど、スプレーがなかったので無視(笑)
結果、写真にあるようなこんな感じで塗り終わって、その間7分くらいドライアーしたんだけど、
泥が乾いて、石膏のようになって、バッキバキに割れる部分もあった(笑)

で、ぬるま湯で洗い落としたんだけど、
カッピカピやし、肌にバッリバリにくっついてるから、どうなるかと思ったけど、さすが泥なので、水分をつけると、優しく溶けていきました(笑)

ほんで、洗い終わった肌が、もうめっちゃくっちゃすべすべやねん!!!
息子の肌触ってるんかと思うくらい、すっべすべ!!!!!
角質とか、一掃してくれたんだと思う。
今まで、メイク落としして洗顔しても、ざらつきは残ってたのよ。
でも、そんなもんかな、とか、落とし過ぎたらきっとアカンねんな、とか思ってたけど、
こんなに、スッベスベになるんかーーー!!!!*(^o^)/*
これが、泥の力かーーーー!!!!(拍手)

と、めちゃくちゃ、気に入りました。
お風呂の最中、湯気のある中でやったら、もっといいかもしれません。ほんまに泥ってハマるから、皆にもやってみて欲しい!!!

自信を持ってこれはおススメしますっ。気になる方は是非チェックしてみて下さいね☆彡.。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz(アルジレッツ) ホワイトクレイ

同じ商品のモニターレポート

今回はフランス産 高品質美容クレイ「Argiletz ホワイトクレイ」をお試しさせて頂きました! ペースト...

入浴剤、フェイシャルパック、ボディパックなどに使える ホワイトクレイです。 いわゆる泥パックって...

りかさん

株式会社らくらくエコショップ様の ホワイトクレイマスクペースト30gを お試しさせていただきました?✨...

小鼻の毛穴汚れやキメが気になる時は、クレイパックです(*´ω`*) 今回は、アルジセッツ社のフランス産Ar...