超~贅沢な美味しさの神スイーツ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

超~贅沢な美味しさの神スイーツ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/01/19

プリン研究所の、おすすめプリンセット4種×ソース8種をお取り寄せ。
このプリンを堪能するのは2回目なんだけど、私の中でこのプリンはもはや神スイーツです♡

プリンのほとんどが卵と牛乳で作られているんだけど、卵は甘みとコクのある卵本来の香りを楽しむことができる希少な卵である井上養鶏場の日本一おいしい卵“Natural & Rich さがみっこ”
牛乳は甘み・コク・旨みをすべて兼ね備えた後口スッキリの、正にプリンのための究極の牛乳と言っても過言ではない“いでぼくHJB牛乳”を使用しています。

ノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、チョコレート、ラズベリーソースと…味わいが無限に広がる専用ソースが付いているんだけど、このソースがこれまた良くて。
卵も牛乳もこだわりたっぷりの贅沢な品なので普通にそのまま食べても十分に美味しいんだけど、ソースをプラスすることでまた違う贅沢な味わいを新たに楽しむことができます。

それぞれのプリンにどのソースが合うのかという相性表もあるんだけど、この相性表を見ながらわちゃわちゃとソースを選びかける過程が楽しかったりもして♪
この楽しい雰囲気はプリンの味をさらに引き上げてくれるので、普通に食べるだけよりも美味しかった思い出として強く残りますね。

プリンを食べる空間づくりからプロデュースしてくれる、唯一無二のスイーツ。
味には間違いなし、さすがこだわりたっぷりのプリン!と思える最高の味わいです❤

真・プリン“なめらか”は厳選した牛乳、卵、砂糖のみで作った究極のシンプルプリン。
優しい味なんだけど旨味とコクがすごい、なめらかな舌触りとトロける食感も堪りません。

旨味とコクがたっぷりな贅沢な甘さが満載なので、ソースはビターが一番好みでした。

コーヒープリン“プリンブレンド”は、最高級のスペシャルティコーヒーをプリンのために特別にブレンドしたプリン。
バリスタが丁寧に抽出したエスプレッソを使用したというだけあってその香ばしさは最高、甘さは控えめでちょっと大人なビターな味わいだけど苦味は感じません。

こちらは、ちょっと大人な味わいがさらにUPするブランデーソースが一番好みでした。

紅茶プリン“アッサム”は、ドイツの老舗紅茶メーカーのロンネフェルトの高級茶葉を贅沢に使用したプリン。
プリンに最適な方法で抽出されたアッサムのシンプルな紅茶を使用しているんだけど、口にふくむとほわ~んと香り広がる優しくお上品な甘さも香る紅茶の風味には癒されます。

こちらは、優しい甘さがUPしコクが増す味わいに変化するスイートソースが一番好みでした。

バニラプリン“マダガスカル”は、最高級Aグレードマダガスカル産バニラを使用したプリン。
こちらは芳醇なバニラの味が香るよう卵を抑えたミルキーでなめらかな食感に仕上げているとのことで、他3種に比べると濃厚さのあるしっかりとした食感を感じます。

濃厚なベイクドチーズケーキのような食感に似てるかな?
甘さは程好い感じで、口にふくむとバニラの風味が優しく香ってきます❤

こちらは全体の味がまろやかになり、贅沢ケーキのような感覚にもなるラズベリーソースが一番好みでした。

4種どれも美味だし、好みでソースを自由に組み合わせて沢山の好きな味を楽しむことができるのも素敵。
本当4種どれも超~贅沢な美味しさで、この中から一番を決めろと言われたらちょっと困っちゃうかもです(笑)

ちょっと贅沢なおうちカフェを楽しみたい時や、自分へのご褒美的にはもちろん。
パッケージや容器も可愛かったりするので、贈り物にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

プリン研究所おすすめプリンセット4種×ソース8種

同じ商品のモニターレポート

プリン研究所 さまの  おすすめプリンセット4種✖️8種のソース をお試しさせて頂きました🤗 こ...

プリン研究所様の美味しく楽しく食べられるプリンセット🍮💓 お試しさせていただきました。 甘み・コク...