国産AGC旭硝子で安心!|モニター はなさん

 

モニターレポート

国産AGC旭硝子で安心!

はなさん (30代 / 女性)

 2019/06/26

iphoneの画面、進化と共にどんどん画面サイズも大きくなってきていますが、
嬉しい反面、この画面が割れると修理も高額で大変ですよね。

現在私は100円均一のガラスフィルムを貼っています。
使用感ですが、光の屈折率の問題か、
明るい日の下でみると、青く反射してとっても見えにくい!
その上強度もどうなのか、気がついたら縁にヒビが入っていました。

そこで新たにこちらのガラスフィルムを貼ることにしました。
世界最大手のガラスメーカーである旭硝子社のガラス製なので
品質には信頼と安心感があります。
表面強度は9Hでカッター度を当てても傷がつきにくい硬さです。

和風な感じのパッケージには力強い硝子の文字。強度も強そうな予感!
強化ガラスフィルム本体、アルコールシート、クロス ホコリ取りシールが入っています。

ガラスフィスムにはスピーカーとカメラの部分に穴があり
コントロールボタンの部分も空いています。
厚みは0.33mmで横から見ると割とありますね。
縁の処理がラウンドエッジとなっており、
指が傷つきにくくホームボタンを押す際も邪魔に思いにくい仕様です。

では貼ってみます。
画面に付いている汚れや皮脂汚れはアルコールシートで拭くとさっぱり綺麗に取れます。
見た目には綺麗そうに見えていても、この手間は省かないほうが良いですね。
ホコリ取りのシールを使うと、表面に舞い降りてしまった埃も
指紋で汚さずに取ることができます。
ペタペタと綺麗にしていきます。

フィルムは、スピーカーとカメラの穴の部分を合わせて
縁からそーっと下ろしていきます。
すると空気も入らずに、スーッと密着していきます。
厚みがあっても透明度は抜群。
ラウンドエッジのおかげで境目を触った感じも違和感が少ないです。

これで大切な画面の保護も安心ですね。
しっかり守りたい方はチェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

iPhone 6/6S/7/8用 強化ガラス フィルム

同じ商品のモニターレポート

丈夫で輸送時にも安心なケースの中には強化ガラスフィルム本体、アルコールシート、クロス、ホコリ取り...

快適で安心!

 2019/08/07

この度、素敵なご縁をいただきまして、iPhone 6/6S/7/8用 強化ガラス フィルム をモニターさせていただ...

ガラスでできてる携帯の保護フィルムですが、とても薄くて強化ガラスで出来てるそうです。持った感じは...