ポップコーン手作りキットで手軽におやつパーティ!|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

ポップコーン手作りキットで手軽におやつパーティ!

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/09/19

ポップコーンパパ様の「自分で作る!ポップコーン手作りキット[3種類のフレーバー付き!]」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

ポップコーンを自宅で手作りできるキット、本場アメリカから輸入されたポップコーン豆と、ポップコーンパパ様のオリジナルフレーバーが3種類セットになっているので、家にフライパン、蓋、ヘラがあればすぐできます!

塩バター味、オリジナルフレーバーはしょうゆバター味、うめかつお味、ゆずぽんず味の3種類、ポップコーン豆自体に塩バター味がついているので、自宅で4種類の味を楽しむことが可能です♡
オリジナルフレーバーを作っても◎(私は作りませんでしたが汗)

早速フライパンに少量の油を引いて炒めてみました。
白いのがバターソルトなので、このままポップコーンが完成しても食べられそうです。
IHなので、ゆすりながらやってみました。
しばらくすると、ポンポンポン!と元気よく弾ける音が!
よくレンジでチンするポップコーンは見かけますが、見た目も作っている感触も楽しむことができます。
長男も次男も喜んで見ていました。
ポップコーンがどうできるのか、ちょっと一緒におやつ作りをしている気分で、食育にも良いかもしれませんね。

ほぼ弾け終わったポップコーンはフライパンいっぱい!
ポップコーンの香ばしい香りと、バターソルトのいい香りが広がります。
ラーメンどんぶりでは入り切らず、別の皿にも盛りました。
そのまま炒めた味のバターソルトの味は、ちょっと薄めだと感じたので、パウダーを使用した方が良いと思います。
(ほんのりバターソルトとポップコーンの風味を存分に堪能できます!)
しょうゆバターパウダーは定番のポップコーンの味♡
バターの風味としょうゆの味がベストマッチ、王道です。
ゆずぽんずパウダーはしっかりゆずとぽんずの味がして、酸味がついついポップコーンを口に放り込んでしまいます。
うめかつおパウダーも同様、でも酸味が梅干しほどではなくまろやかなので、梅干し苦手なうちの子もペロリと食べました。

量はたくさんできますが、大人2人と小学生、幼稚園児と食べたらあっという間にペロリ。

ポンポンはじけるポップコーンを手作りできる楽しさは、ポップコーン手作りキットならではだと思います!
家族のみんなで、友達と、ホームパーティー、どんなシチュエーションでも盛り上がりそうです♡

このモニターレポートの商品はこちら

自分で作る!ポップコーン手作りキット[3種類のフレーバー付き!]

同じ商品のモニターレポート

こんばんは??10月もあと半分をきりましたね! お子さんがいるお宅では、ハロウィンパーティーなどやる...

●自分で作る!ポップコーン手作りキット[3種類のフレーバー付き!] ポップコーンパパ 本場アメリカから輸...

自分で作る!ポップコーン手作りキット[3種類のフレーバー付き!] を娘と作ってみました! セット内容...

ポップコーンパパさまの 「自分で作る!ポップコーン手作りキット [3種類のフレーバー付き!]」 をお試...

自分で作る!ポップコーン手作りキットをお試しさせて頂きました(∩˘ω˘∩ )♡   本場のアメリカから輸...

自分で作る!ポップコーン手作りキット[3種類のフレーバー付き!]を娘と使ってみました(^∇^) 作り方は簡...

我が家はパパの仕事の休みが色々で平日だったり休日だったり。 今週は明日休みだけど日曜日は仕事。 ...

ポップコーン手作りキットを使ってポップコーンを自宅で作りました♥️ 自宅でポップコーンを手作りでき...

自宅で手作りできちゃう! 【ポップコーン手作りキット】を作ってみました☆ テーマパークや映画館のお...

大阪のUSJ付近のお店が並ぶ一角にあるポップコーンパパのお店。カラフルなお店なのですぐわかります。何...

手作りポップコーン❤️ 最近は電子レンジでチンするタイプもあるけど、こちらのポップコーン手作りキッ...

この度は『自分で作る!ポップコーン手作りキット〔3種類のフレーバー付き!〕』のコエタスモニターに当選...

子供がいるとおやつを手作りする家庭も多いと思いますが、簡単でおすすめなのがポップコーン! ポップコ...