◆自転車クッション◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆自転車クッション◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/07/28

株式会社 スカイホープ様から販売されている『自転車クッション Cyclemate』をモニターさせていただきました。
自転車で遠出する機会がよくあり、お尻が痛くなることがよくあるので体験することが出来とてもうれしいです。

真空パックになっていて、とてもコンパクトになって送られてきました。
クッションに付属のエアーポンプ、空気注ぎ口カバーが5個セットで入っていました。
余談ではありますがプラスチックケースが頑丈に開かないようテープが貼られていたのですがベタベタで困りました。
養生テープなど粘着が残らないテープがあるので改善を希望します。

付属のエアーポンプで空気を入れてサドルに被せるだけです。
思いのほか簡単に入れられました。空気の入れ具合で好みの弾力に変えられます。
空気を抜きたいときは、空気注ぎ口カバーを逆さにして突起部分を差し込むだけです。
サイズはSとMがありマウンテンバイクのような細いサドルはSでママチャリのような自転車はMのようです。
残念ながら電動自転車のような幅広のサドルには取り付けられませんでした。

とても軽い作りでMサイズでも83gしかありません。
素材はライクラを使用していて柔軟性、伸縮性、耐久性にすぐれています。
また通気性もよくカビが繁殖しにくく清潔に保てます。
裏側はシリコン製の滑り止めが全面についていて、優れた吸着効果を発揮して走行をより安定させてくれます。
耐荷重も200kgなので安心して座ることができますね。

とにかくお尻が痛くありません。
段差などでも衝撃でお尻が痛くなったりしないので快適です。
サイクリングする方自転車によく乗る方にオススメの『Cyclemate』です。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

Cyclemate

同じ商品のモニターレポート

自転車持っている方は必見!! Cyclemate があると、いつもの自転車走行がとっても快適になります??...

* * ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ / Cyclemate \ コロナもあって自転車で出かける事が増えたんだけど こんな悩...

みーさん

空気圧調整が自由自在! 快適な自転車走行をサポート 自転車クッション Cyclemate 税込3,184円 ...

サドルカバー

 2021/07/27

家には小型の折り畳み自転車と、タイヤがワイドのファットバイクの2台あるのですが、自転車に乗っている...

『cycIemate』を、お試しさせていただきました。 自転車クッション、になります。 スッゴク使って...

家には小型の折り畳み自転車と、タイヤがワイドのファットバイクの2台あるのですが、自転車に乗っている...

Cyclemate

 2021/07/02

Cyclemateの紹介です Cyclemateは、自転車のサドルに載せて使用するクッションです お尻にかかる圧...