超小型プリンター!これでクーポンもメモも楽々です!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

超小型プリンター!これでクーポンもメモも楽々です!

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/05/31

先月遠出した際に立ち寄ったハンバーグの店。
メニューに載っていたクーポンは「印刷して『HPを見た』と言うとソフトドリンクのサービス」とあり、「携帯の画面じゃダメですか?」とお店の人に聞いたら、嫌そうな顔して、ダメですと言われました…(。-`ω-)

どの家にもパソコンやプリンターがあると思っているんだろうか??
憤慨しながらも食べてきました。

こういう事が割とあって、温泉のクーポンでも印刷してくれば割引とかタオル無料とかあるんです。
なぜお店の人は印刷にこだわるんだろう??

そんな融通の利かない店に対抗すべく、我々はPOOOLIを手に入れました❣️٩(ˊᗜˋ*)و

Poooliは手のひらサイズの小型プリンターです。
可愛いオカメインコの顔した、出来る奴です!?

最初にすることは充電!?
付属品にUSBコードがはいっていますが、手持ちのスマホ充電器用のでも使えます。

充電しながら説明書を読みます。
まずは「Poooliぷりんと」というアプリを入れます。

ダウンロードすると、ブルートゥースに接続しますか?という画面になるので承諾をします。

充電が終わったら、早速使ってみようと思い、クーポン画面を印刷してみました。

本体の中に1巻既に用紙が入っているので、到着してすぐに使えるのが便利です。

これはプリンターでありながら、アプリを使うと自分でメモを作成したり、web画面を印刷したりできるんです。

アプリには大きく「メッセージ」という項目があったので、そこにスクショしたクーポン画面を貼り付けて印刷しました。

でもメイン機能というところにWeb と言うのがあり、そこにURLを入力してその画面を印刷した方がなんとなく濃く印刷できました。

何回か印刷してみると、紙を節約するならメッセージ画面に貼り付けた方が短く出てくるような気がします。

写真も印刷してみました。
これはPoooliのアプリのメイン画面の右上部の「写真」を選択します。

写真1枚だけなら「単一図の編集」、複数なら「多図の編集」です。
今回は試しなので1枚だけにしました。
残念ながら白黒なので、正直な感想は、写真は普通にプリントした方が綺麗です(;^ω^)

今気に入っている使い方は、仕事のメモを手帳に貼ることです。
買い忘れも無くて、次回までにやることなどもメモできるので便利だなあと思いました。

また、個人的にはメモとクーポンには最高です!
これでもうどこのお店に行っても自慢げにその場で印刷してやるんだ!(*´艸`)
今度宣言解除されて旅行する時は、Poooliも一緒に連れて行きます♬(๑>◡<๑)


このモニターレポートの商品はこちら

モバイルプリンター Poooli

同じ商品のモニターレポート

秒速で印刷可能なわずか10CMの超小型のモバイルプリンター『Poooli』  スマホのアプリと繋いで専用...