家中のいろんなところに使えて安心、キッチン回りに最適♪|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

家中のいろんなところに使えて安心、キッチン回りに最適♪

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/29

毎日生活しているだけで室内の臭いや汚れってすごく気になります。
平日は仕事をしているのでなかなか家事ができない分、週末にまとめて行います。
夏が近づくと湿気や臭い、カビがすごく気になってきますよね。
消臭剤、除菌剤いろいろ購入しますが、直接お肌に触れることも多いので体に優しく安心・安全なものが良いです。

除菌消臭ができるウォータープラスは本当に素晴らしい商品だと思いました。
アルコール・除菌剤・消臭剤を使用しない、弱酸性電解水で除菌消臭するスプレーです。
水だけの力で本当に菌や雑菌も除去できるの?と思いつつ使用しました。

同封されていた「皆様からのお声」を参考にキッチン回りを中心に使用してみました。
まずはまな板にシュッと、その後乾燥させて放置しました。
まな板の場合そんなに臭いは気になりませんが、結構使用頻度が高いので毎回しっかりと除菌・除湿まで考えて使用していません。
シュッとスプレーすると無臭の水が出てきます。
手に触れても全く刺激がないので本当に水です。
なんだか快適ですが、1週間ほど使用しても特に苦も無く良い感じです。

コンロの周りのお掃除にも使用しています。
パネルや換気扇まで気兼ねなくスプレーできます。
その後タオルやペーパーでふき取りお掃除もできて一石二鳥です。
空気もきれいになった気がします。

そのほかにトイレ、クローゼット、リビングのソファー、部屋中のカーテン、などにも使用しています。
たっぷりサイズなので便利です。
スプレータイプなのでそのまま拭き掃除にも使用できるし、布にスプレーした後はお水なので乾くのを待つだけという手軽さが気に入っています。

生ごみにもスプレーしておけば除菌効果で匂いも軽減、冷蔵庫の中も中身を移動せずに拭き掃除ができて本当に便利です。

小さなお子様やペットを飼っているお宅でも安心して使用できると思いますよ。

このモニターレポートの商品はこちら

3月 特許水の除菌・消臭スプレー”W+(ウォータープラス)”500ml

同じ商品のモニターレポート

りありんさん

特許水の除菌・消臭スプレー”W+(ウォータープラス)”500mlを使ってみました!こちら純粋を特許技術にして...