話題のMCTオイルにイチゴをプラスした美容と健康にいいオイル♪|モニター accaさん

 

モニターレポート

話題のMCTオイルにイチゴをプラスした美容と健康にいいオイル♪

accaさん (40代 / 女性)

 2020/06/18

「MCTオイル+Fいちご」をお試しさせていただきました。
MCTオイル(中鎖脂肪酸)とは何か?
ヤシ科の植物から抽出した100%植物由来の天然成分で、体内に入ると他のオイルの約4倍のスピードで吸収・分解され、体内に蓄積されずに短時間でエネルギーになるとのこと。
糖質制限状態においては積極的に脂肪を燃焼し、ダイエット効果を促進するだけでなく、同時に脳の機能を活発化・老化防止・腸内環境を整える「ケトン体」を生み出すのだそうです。
よく知りませんでしたが、MCTオイルってすごいですね!
スポーツや医療の分野では以前から注目されていたそうですが、ダイエットやアンチエンジングにも効果的ということで、注目が集まっています。

そのMCTオイルに、独自のフリーズドライ製法で新鮮な果物や野菜の酵素・栄養素を破壊せずに粉末化して配合したのが、この「MCTオイル+F」です。
今回、お試しさせていただいたのは「いちご」。
2018年にモンドセレクション金賞を受賞した「瞬間を止めた苺」を使っています。
パウダーは下に沈んでいるので、振ってから使います。

そのまま少し口に含んでみると、ほのかに広がるいちごの香り、酸味と甘みも感じられます。
オイル自体はクセのあるような香りはないので、非常に摂りやすいです。
酵素や栄養素は高温に弱いため、常温での摂取がおススメなようですが、何に使うか迷って、パンケーキの生地に混ぜてみることにしました。
ふわっと美味しくできました♪
食べるときにも少しMCTオイルをかけて食べてみましたが、ほのかに苺が感じられて美味しかったです♪
苺にはビタミンCと葉酸が含まれていて、それも一緒に摂取できるのがいいですね!

他にもニンニク、トマト、唐辛子など、たくさんの種類のMCTオイル+Fがあるので、お好みのオイルを見つけるのもいいですね♪

このモニターレポートの商品はこちら

MCTオイル +F いちご

同じ商品のモニターレポート

コロナだ、インフルエンザだと騒がれてる今だからこそ、MCTオイルで美容と健康の効果UPをしたい!!  ...

フカイコーポレーションさまの〝MCTオイル +F プラスエフ いちご〟をお試しさせていただきました^ ^ ...

2018年モンドセレクション金賞受賞の「瞬間を止めた苺」を使用した、酸味とさわやかな甘みのエッセンス...

?MCTオイル +F いちご? ✔️美しいフレーバー付きのMCTオイル? ・使用されている苺は、 何と❗️2018年...