よく歩く方に特にオススメ♪ソフトな使用感の足つぼタイプのインソール|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

よく歩く方に特にオススメ♪ソフトな使用感の足つぼタイプのインソール

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/04/09

私は毎日2時間くらい歩くので、インソールをとても大切にするようになりました。やはり、インソールがあるのとないのとでは、足への負担も変わってくるのを実感していました。

でも、以前使用していたインソールがボロボロになりかかっていたので新しいものを探していました。
そんな時に出会ったインソールがこちら♪
実用新案取得のエアセルのインソールなんです。

足裏の疲労時に使用する足つぼタイプです。土踏まずから足先にかけて硬いエアセルと、土踏まずから踵までの柔らかいエアセルがあります。
運動後や足が疲れた時に一時的に利用して、疲れを取る効果が期待できるのだそう。


これは良さそう!!


サイズもS(22.5cm~25.0cm)53gと、L(25.5cm~29.5cm)70gの2種類あり、サイズの幅が広いのが嬉しいです。

自分の靴のサイズに合わせてカットできるようガイドラインがあるので分かりやすいです。

触った感じもふわふわで、思った以上に厚みがあり、一般的なインソールとは全然違います。

裏がシールみたいになっているので、フィルムをはがして靴に入れて、ずれにくくすることもできます。


こちら、運動後や足が疲れた時に一時的に利用して、疲れを取る効果が期待できるそうなのですが、いちいち取り外したり付けたりするのが面倒なので、私は付けっぱなしにして使用しています。

こちらのインソールを靴に入れておくと、足裏がふわふわとした感じがして、本当に足が疲れにくいです…!

特に初めて使用した時は、浮遊感があり、とても不思議な感じがしました。

足つぼタイプですが、足つぼが刺激されて痛いといった感覚は全くなく、ちょっと足つぼに当たってるかも?というソフトな使用感。

何より、毎日2時間以上歩いても足の疲れを感じないことが嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

Anti gravity massage insoles(足つぼタイプ)

同じ商品のモニターレポート

普段職場では立ち仕事なので足が痛くなるともうイライラ…更にダイエットや体力作りとしてウォーキングを...