足取りが軽やかに♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

足取りが軽やかに♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/07/20

足の疲れが軽減できる、実用新案取得のエアセルのインソール。
Anti gravity massage insolesの除圧タイプをお試しさせていただきました。

ふわふわした感じで柔らかく作られているんだけど、足への負担が掛かってしまうシーンでこれを利用すれば足が疲れにくくなるという効果が期待できます。

先ずは足のサイズに合わせてカット!
ガイドラインがあるので、ハサミ等で簡単にカットすることができます。

…が、サイズがS(22.5cm~25.5cm)M(26.0cm~28.0cm)L(28.5cm~31.0cm)になるんだけどSでも意外に大きめ?
だから最初は自分用にと思ったけど、旦那の靴にもイケそうかな?と思い。

偏平足で足の疲れや浮腫みが土踏まずがある人以上に重く圧し掛かってしまう旦那の靴に入れてみたところ、気持ち小さめな気もするけど中でズレてしまうほど小さくもなかったので旦那に譲ってあげることに。

私もちょろっと履いてみたけど、足裏へのフィット感が心地よい。
低反発っぽい?厚みがあってふわふわなんだけど、反発するような弾力もあって足裏への負担がかなり軽減されています。

歩いてる時には、前に出す足を押し出してくれている感覚?
歩き方が軽快になったりもして、いつもよりも疲れを感じることがなかったようです。

直立している時は、ホント浮いているような感覚にもなるので。
歩き回らなきゃいけない時だけじゃなく、長時間立ちっぱなしの時とかにもこれめちゃくちゃ良いかも。

一日中歩き回ったりしなくちゃならない日、立ち仕事の方ややジョギングなどなど…オススメです。

今回使ってみたのは、土踏まずから踵までの柔らかい除圧タイプだけど…
運動後や足が疲れた時に一時的に利用して疲れを取る効果が期待できる、硬めの足つぼタイプもありますよ~。

このモニターレポートの商品はこちら

Anti gravity massage insoles(除圧タイプ)

同じ商品のモニターレポート

初触感のうにゅっもにゅっとしたインソール!! 先日当選したこちらのインソール、なんとも不思議な感じ...

インソールです(*^^*) 初めての履き心地だったのでレポします? このインソールは、ひとつひとつの...

インソール

 2020/06/15
Kumyさん

【Anti gravity massage insoles(除圧タイプ)】 --- Health sports insolesを試しました❗ - 実用新...