生地と生キャラメルのバランスが最高に絶妙な逸品スイーツ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

生地と生キャラメルのバランスが最高に絶妙な逸品スイーツ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/08/30

パイ専門店パイグルグルの生キャラメルパイを、お取り寄せ。
大阪パイ専門店、pieguruguru高槻店が作るスイーツ系パイを堪能?

クール便で届くので、先ずは冷蔵庫で自然解凍。

温めると焼き立ての味が再現できて更に美味しくなるとのことだったので、お召し上がり方の説明冊子を参考に…
焦げに気を付けながらトースターで温めてからいただくことに♬

温めると、発酵バターの甘い香りが際立ちます。
この香りだけでも幸せ気分になれる?

ボリュームもけっこうある?
手に持ってみると、思っていたよりもずっしりとしています。

ずっしり感があるってのもありで、温めると素手で持つにはけっこうな熱さになるんですが。
耐油紙袋も同梱されているので問題なし。

熱さも軽減されパイクズも落ちにくくなるしで食べやすくなるので、耐油紙袋もあるのはすごく有難いですね。

香ばしいふんわりサクサクなパイ生地と、とろ~り滑らかなコク深いキャラメルクリームが堪らない♡
め~っちゃくちゃ贅沢な味を楽しむことができる絶品スイーツ!

発酵バターの甘い香りがふんわりと広がるパイ生地は、ふんわりの後にくるサクサク食感心地良い。
なんでも生地にはイーストを使用していないとのことで、そこが幾層にも重なるパイ生地のサクサク食感を生み出しているそうです。

ふんわりサクサクのパイ生地の中からとろ~りと現れる、これまた香ばしさも絶妙な生キャラメル。
香ばしく濃厚なんだけど、甘さは控えめなのでクドさを感じることはなくお上品な大人の甘さです。

このお上品なとろける甘さはクセになる!

この贅沢な味わい、、、
ずっと口の中に含んでいたかったです?

生地の風味や食感、生キャラメルの滑らかにとろけるコク深い美味しさのバランスが最高に絶妙な逸品スイーツ✨

オリジナルのギフトBOXで届くんだけど、このキュートなBOXのデザインもすごく素敵。
自分用にはもちろん、ギフトやプレゼントにもオススメです?

このモニターレポートの商品はこちら

生キャラメルパイ

同じ商品のモニターレポート

甘さ控えめの濃厚な大人の甘さの生キャラメルパイ。 クール便で届くので、まずは冷蔵庫で自然解凍。 ...