寝る前の腰伸ばしで腰痛改善♡|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

寝る前の腰伸ばしで腰痛改善♡

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/10/05


ほとんどの大人が抱えているであろう、「腰痛」

腰痛は男性では1位、女性では肩こりの次に痛みの症状を上げる人が多いそうです。
慢性的な腰痛は守るだけでは治りません。

1回20秒以上の加圧と休憩の反復運動で歪みと筋肉を引き伸ばす!

自立牽引ベルト【腰のび〜の】をご紹介します!

【腰のび〜の】は巻いて支えるだけの普通の腰ベルトとは全然違うんです!

見た目結構ゴツめのベルトですが、巻いて寝転がるだけで効果的な腰伸ばしができます。

カラーはブラウンとネイビーがあるんですが、今回使用したのはブラウンです。

ずっしり重たく安定感があります。

腰痛は日本で1番多い疾病・疾患です。

腰のだるさや痛みから始まり、足の痺れや感覚麻痺を引き起こすこともあります。

椎間板ヘルニアなどになる前に、予防ケアを簡単にできたら嬉しいですよね♡

「腰のび〜の」を使って自力で腰を伸ばし、疲労感や鈍痛などの不快な症状を取り除いちゃいましょう!

装着はとって簡単で、腰に巻いて寝転ぶだけです。
重たいベルトを付けて生活するわけではないのでご安心を!

後ろはベルトがクロスしています。
頑丈で毎日使っても絶対に壊れないだろうなぁ〜という安心感。

仰向けに寝て、ハンドルを握り1回10秒〜30秒間足方向へ強く押し込みます。

強い力はいらないし、簡単なので誰にでも出来るのがいいですよね!

我が家は私が若い頃から腰痛持ちで出産してから更に悪化。

年に何度もふとした動作で軽いぎっくり腰みたくなるのに困っていて…腹筋付ければいいんだろうけど長続きせず。

夫は職業柄よく運動をするので肩腰足のをよく傷めます。

寝室に置いてレンタル期間の2週間夫婦で毎日使いました。

ゆっくり呼吸をしながらググーっと伸ばすとすごく気持ちよくて、特にハンドルがあるのがやりやすくて良かったです。

寝る前の軽い運動は睡眠の質もあげるので翌朝スッキリした気分で起きられますし、腰回りの筋肉が付いたのか姿勢も良くなり腰がしっかりした感じがします。

やればやるほど効果を得られるので、腰痛に悩んでる方は是非使ってみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

同じ商品のモニターレポート

自立牽引ベルト 腰のびーの 使用させていただきました。 主に腰痛で苦しんでいる夫と、息子が。 ...