自宅で簡単なストレッチ|モニター にのみさん

 

モニターレポート

自宅で簡単なストレッチ

にのみさん (50代 / 女性)

 2020/09/07

自立牽引ベルト 腰のび~のを使ってみました。

こちらの商品は、腰痛の悪化を抑えるために開発された商品です。
立つだけで全体重の60%の荷重が腰に圧力として掛かり、骨格にゆがみが生じます。
自立牽引ベルト 腰のび~のは、減圧解消につながる骨格ストレッチすることで腰部にかかる負担を緩和することができます。

私は、ぎっくり腰や股関節痛になってから腰の痛みが気になるようになりました。
腰が痛くなると固定ベルトをして腰の負担を緩和させていたんです。
自立牽引ベルト 腰のび~のは、上部ベルトのバックルを留めて寝転がり3分くらいストレッチをするだけなので年配の方にも簡単に使えます。

寝る前に自立牽引ベルト 腰のび~のを付けてストレッチをしてみました。
上部ベルトをきつめに取り付けて仰向けに寝ます。
1回20秒間程をベルトを両手で足方向へ強く押し込みます。
これを5回程度繰り返すだけですので簡単ですね。
足方向へ強く押し込む時に少し腰に痛みを感じました。
伸びるような感覚はありますよ。
腰を伸ばすことで体が軽くなったような気持ち良さがありました。
毎日、寝る前にストレッチをしていたんですが、1週間ぐらいはストレッチをするたびに腰に痛みがあったんです。
私は体が硬いので腰に負担がかかっているんでしょうね。
その後はストレッチをしても腰の痛みもあまり感じなくなっていました。

ただベルトを押し下げるだけなのに、体深部における体長軸方向での歪みと筋肉を同時に引き伸ばしてくれる自立牽引ベルト 腰のび~のは、腰痛を抱えている方に自宅で簡単なストレッチだけで改善できるのでおすすめだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

同じ商品のモニターレポート

在宅ワーク続きの夫のために…と思い、当たったときにはワクワクしながら使わせていただきました! 私自...

自立牽引ベルト 腰のび〜の をお試しさせて頂きました。  元々腰痛持ちだったのですが、産後運動する...