骨格ストレッチで腰周りの不調を改善!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

骨格ストレッチで腰周りの不調を改善!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/04/23

自立牽引ベルト、腰のび~ので減圧解消に繋がる骨格ストレッチを始めてみました。
この減圧ストレッチで、腰部にかかる負担(圧力)を緩和し腰痛改善を試みています。

服のイメージ&装着写メが立ち姿ってのもありで、私が装着すると現場作業に必要な工具類を収納するバッグの腰袋にしか見えないけどw
ストレッチをする時には、こんな感じで装着後に仰向けに寝転がった体勢となります。

就寝前などに装着しそのまま寝転び、横のグリップ?を掴んで上半身から下半身に向かって牽引。
時間は5分ほど、30秒位くらい下げてっていうのを3~4回ほどでOKなので超~お手軽。

牽引すると、、、
こんなに伸びるのか~ってくらい、め~っちゃくちゃ腰がぐ~んと伸びてくれます。

そこまで力を入れなくても、大げさな話でなく腰が取れてしまうんじゃないか?みたいな感覚?
ストレッチ中の腰のぐ~んと伸びている感覚はすっごく気持ち良いし、ストレッチ後の伸びたわ~って感じのスッキリ軽くなった感覚もすごく気持ち良い。

数回やっただけで腰の痛みや重怠さが軽減したように思えるので、即効性もあり?
個人差はあると思うけど、私は効果を直ぐに実感することができました。

この腰延ばしストレッチ、けっこうハマるかも。
腰周りの不調の改善はもちろん、この気持ち良さ&スッキリ感は気分までも穏やかに緩和されます。

お手軽に出来るところも、すっごく良いですね。

こういうのって続けていくのが大変になったりするけど、寝る前にちょろっと…
って感じで続けていけば気負いすることもなく、面倒になってやらなくなってしまうなんてこともないと思います。

ただ、もう少し小さいサイズも欲しいかな?

わが家には何でも作って治せちゃう、旦那という何でも屋さんがいるのでw
ちょろっとサイズをお直ししてもらうことができたけど。

私にはベルトが少し大きく、元々のサイズだとブカブカで。
下半身に向かって牽引するとスポっと抜けてしまう感じだったので。

要望は?と聞かれたら、サイズのバリエーションを増やしてくれたら嬉しいかなっていうところですかね。

このモニターレポートの商品はこちら

自立牽引ベルト 腰のび~の