噛んで食べるグラノーラでタンパク質を簡単チャージ|モニター ふわりさん

 

モニターレポート

噛んで食べるグラノーラでタンパク質を簡単チャージ

ふわりさん (50代 / 女性)

 2023/10/03

パワーグラノーラ 「PAWA GURA」

ネーミングにパワーって、なんだかすごいですよね。
歯科医師、管理栄養士が共同開発した、アスリートサポート食
タンパク質とたっぷりの栄養素が入った美味しいグラノーラを食べて、
「理想的な体を作る」をコンセプトに開発された、
天然素材を使用した無添加グラノーラ。



3種類お試ししました
・SOY
・STRAW BERRY
・MAPLE


甘いメープル、ストロベリー味ではなく、すごく優しい香りです。
甘ったるい感じはなく、香りと同じく、優しい自然な甘みがあります。
ザクザク食感で、噛めば噛むほど甘みを感じます。
柔らかく軽い食感ではないので、噛んで食べるグラノーラって感じですね。
豆乳などと一緒に食べると、食感も変わって楽しい。
ヨーグルトと一緒に合わせると、ヨーグルトの酸味と合わさり、美味しい。
優しい甘さなので、甘みが欲しい時は、蜂蜜を少し足しても美味しいかもしれません。

私は、そのまま食べるのが一番好み。
よく噛んで食べることにより、満腹感も得られます。
ちょっと食べたい時、ちょっと甘みが欲しい時に、ちょどよいサイズ感。
時折でてくる、ドライフルーツ、ミックスナッツも食感変わり、楽しめます。


パワグラのメリット
・高タンパク
・低 GI
・食物繊維たっぷり
・鉄が豊富
・亜鉛も補える
・減塩
・脂質の質がいい
・噛む回数が増える
・腹持ちがいい

美味しいだけでなくメリットもいっぱいです。
アスリートのサポート食としても、ダイエットにも、食が細くなってきて栄養不足が気になる私の世代にも、よく噛むので育ち盛りの子供さんにも、健康的な食生活を目指すすべての方に、毎日の味方になってくれます。


一日に必要なタンパク質の約1/3がパワグラ一袋で補えるって嬉しいですよね~
あっ、でも、こんなに食べれません。
食べるグラノーラですから~
ほんとザクザクでよく噛むんですよ。
噛む刺激が脳への刺激となり、脳の発達や記憶力の発達につながります。
着色料・保存料不使用っていうのも、安心して食べれます。

毎日の生活に、「パワグラ」をうまく取り入れていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

パワグラ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

⾼タンパクの⾃然派栄養食“パワグラ” 忙しくておろそかになりがちなときの食事を 手軽にバージョンア...

株式会社RMG さまの『パワグラ』をお試しさせていただきました🙌 我が家には高校野球をしている息子がい...

株式会社RMG様より「パワグラ」を体験させていただきました💪 高タンパク質 鉄分、亜鉛も補える...

美味しい◎

 2023/10/20
はーちゃんさん

⾼タンパクの⾃然派栄養食。 忙しい毎日の強い味方です🔥 ささっと食べられるのがいいよね✨ 私はヨ...

⭐️アスリートサポート食   パワーグラノーラ⭐️ 歯科医師と管理栄養士が共同開発したグラノーラで...

POWER GRANOLA

 2023/10/03

POWER GRANOLA (パワグラ) MAPLE・STRAWBERRY・SOYの3袋を いただきました☺️ 夫婦でトレーニングをし...

お試しさせていただいた3袋。 どれも味が違って「ソイ・ストロベリー・メープル」です。 がっつり甘...

コエタス様より、パワグラを試させて頂きました✨ パワグラは、「タンパク質」「亜鉛」「鉄」が美味し...