ハーブボールでリラックス!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

ハーブボールでリラックス!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/06/15

ハーブの大好きな私は、本などでハーブボールの存在を知っていました。
試してみたいな~ってずっと憧れていたんです。
今回ダーラ フラワー・コンプレスボールを試すご縁がありました。

まずはハーブボールって何?
古来よりタイのHerbは薬用として食事や民間療法に使用され、代々継承されてきました。
そのハーブを十数種類ブレンドし、ナチュラルコットンで包んだものがパタウェのハーブボール。
温かく蒸したハーブボールを患部に押し当てることで、
心地よい刺激と温めたハーブの成分が皮膚から体内に浸透し 癒し効能を体感することができます。

パタウェは、タイの古くから伝わるハーブボールを世界で
初めてハーバルコンプレスボールとして商品化したブランドなんですね。
100%オーガニックのハーバルボールなんですよ。

私が今回お試ししたのは赤色が印象的なダーラフラワー・コンプレスボールです。
ドライタイプなので、600W電子レンジで1~2分チンするだけ。
使用する前に必ず手のひらで熱さをチェックしましょう。
私は600Wのレンジで1分チンしています。
これで十分温かいです。少し熱いくらいです。
私、すごく使いたくて初めての時は手のひらでチェックせず
そのまま肩にハーバルボールをのせてしまったらかなり熱かったです。

やけどしないように必ず手のひらで熱さをチェックしてくださいね。
首、肩、背中など特に筋肉のこっている部分を中心に当てていきます。

使っていると、身体の芯から温かさを感じます。
香りは最初少しきついかなと感じましたが、慣れてきます。
タイに出かけたときに香った独特の香りがしました。
リビングのソファで使っていますが、リビング中がハーブボールの香りで癒されます。

筋肉の痛みや、こり、炎症に効果が期待できますね。
顔や目には使用しないでくださいね。

私は、パソコンを使っての仕事が多いですし、読書も趣味です。
そのため、肩こりが気になっています。だから、肩を中心にハーバルボールをあてています。
レンジでチンして、香りとマッサージを楽しむことができます。
お腹や足の裏にもおススメですよ。
お腹に置くと、お腹が温まって冷えの女性にはとても良いと思います。
足の裏もお風呂上りに使うと気持ちいいですよ。

パタウェのホームページを見ると、ハーブボールマッサージの方法が紹介されています。
是非こちらを参考にしてみてね。

ちなみに私がお試ししたダーラとは、
タイ南部にある固有の花です。 香りはスパイシーな印象。
ビタミンC が豊富なことから一般的な風邪やさまざまなアレルギーを
和らげる効果があることで知られています。

花粉症やハウスダストなどのアレルギーがある私にはうれしい香りなんですね。

香りがなくなるまで約50回程度使用可能です。
毎日使っても1か月以上香りは持続しますね。

衛生的にきれいに使用するために保存する場合は、
ジップロックなどの袋に入れておくことをお勧めします。
室温で保存しておいて大丈夫ですよ。

目の周りの仕様やペット、幼児への使用は控えてくださいね。

私は、いつもお風呂上りにパタウェダーラ フラワー・コンプレスボール
を使っています。
リラックス効果もあるようです。
身体を温めてさらに香りでリラックスできるので、睡眠の質も少しずつよくなってきているように感じます。

何よりレンジでチンして簡単に使えるのが気に入っています。

ドライタイプには全部で5種類あります。
ダイエット、眼精疲労、神経系、女性ホルモンのバランスを整えてくれるなど
悩みによって香りを楽しむことができるんですね。
ハーブの香りでリラックスできて、温熱効果も期待できるハーブボールは毎日の癒しの時間になっています。。

このモニターレポートの商品はこちら

ダーラ フラワー・コンプレスボール

同じ商品のモニターレポート

「身体にいいものだけをぎゅっと」そんな発想から生まれたブランドのわらわー・コンプレスボール。 厳...

大好きなタイに旅行に行った時にハマったハーブボールのエステ なんとその癒しが自宅でも出来ちゃうん...

 贅沢なハーブの香りでアロマセラピー?  レンジでチンするだけで簡単に 本格リラクゼーションが...

寝る前習慣☆

 2020/06/19

ダーラ(トーチ・ジンジャー) タイ南部にある固有の花。 香りはスパイシーな印象。 ビタミンC が豊富な...