簡単ながらエクササイズで表情筋トレーニング|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

簡単ながらエクササイズで表情筋トレーニング

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/07/28

PATAKARAさんの『パタカラプレミアム』をお試しさせていただきました!

表情筋を鍛えて、ほうれい線や二重あごなど顔のたるみを撃退させてくれるグッズです。
日常生活では全体の約30%しか使われていないという表情筋。
マスク生活になってから表情を作ることが少なくなったからか、顔が急にたるんで老けてきた((( ;゜Д゜)))という方も多いのではないでしょうか…

こちらの商品は、器具を唇にはめて閉じ続けるだけという「ながらエクササイズ」を1回3分、1日4回行うだけで表情筋全体に一気に負荷をかけることができるので、簡単に効率よく表情筋を鍛えることができます。

実際に装着して3分過ごしてみましたが、唇に力を入れることって日常生活でほとんどないので慣れるまでは唇周り(たぶん口輪筋かな?)がちょっと痛いかな、と感じました。
けど何かをしながらできるし(わたしはPCを使うときやTVを見ながらすることが多いです)
筋トレみたいなハードなトレーニングをしている感覚はまるでありません。
そして唇周りがそれほど痛くなくなってきたころ、効果も出てきました!
顔の下半分が下がってきたように見えていたのですが、キュッと上がってきました♪

使い方にもよりますが半年~1年半ほど使えるようなので、急にマスクを外すことになっても慌てることのないよう、これからも使い続けていきます!

このモニターレポートの商品はこちら

パタカラプレミアム

この商品の詳細はこちら