漬け込むだけで美味しくできる!魔法のマンゴーホルモンのタレ|モニター konomiさん

 

モニターレポート

漬け込むだけで美味しくできる!魔法のマンゴーホルモンのタレ

konomiさん (30代 / 女性)

 2023/01/13

魔法のマンゴーホルモンのタレをお試しさせていただきました。

こちらは宮﨑の鉄板焼店さんのもので、名産品にしたいという店主の思いが込められて、改良を重ねてできあがったものだそうです。

お皿に出して味見してみると、少し濃い目だけど甘すぎず、さっぱりとしている感じでした。

マンゴーには、お肉に漬け込むとお肉を柔らかくしてくれる酵素が入っているので、漬け込んで使用するのが良さそうです。

今回は鶏の唐揚げを作ってみました。

普段はめんつゆ(4~5倍濃縮)と、にんにくチューブ、しょうがチューブで下味をつけるのが我が家の定番ですが、マンゴーホルモンのたれだけで。

1~1.5㎝角くらいに小さくきって、下味をつけて、片栗粉を入れてまたもみこんで、ぎゅっと唐揚げサイズにして、揚げるorオーブンレンジの揚げない唐揚げコースで作っています。

今回はオーブンレンジで作りました。

お肉を小さく切ることで冷めてからも食べやすいし子どものお弁当にもぴったりです。

実際に出来上がったものを食べみると、ちょうど良い味付けで美味しかったです。

冷めてからも美味しく食べることができました。

焼肉のたれのようにつけてみたり、焼きそばやチャーハン、肉野菜炒めなど、いろいろと使えそうなので、また試してみたいと思います。

生ホルモンにも漬け込んでみたいです。

素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

魔法のマンゴーホルモンのタレ

同じ商品のモニターレポート

ぺいぺいさん

. 。 がつんとおいしい! 魔法のマンゴーホルモンのタレの お試しをさせていただきました! ホルモ...

🐮       ホルモン炒めで夜ごはん〜😋     ホルモンをさっと炒め 玉ねぎやキャベツも加え ...