ホルモン以外のお肉にもお魚にも抜群に合う万能調味料!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

ホルモン以外のお肉にもお魚にも抜群に合う万能調味料!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/09/08

鉄板焼居酒屋親方の、魔法のマンゴーホルモンのタレ。
おうちごはんで重宝しています🍽

こちらはその名の通り、宮崎の名産品であるマンゴーが入ったタレ。
マンゴーの他にも約10種類以上の調味料を合わせているとのことで、なんとも言えぬ繊細な奥深さを感じる贅沢な味わい。

コク深い甘みがジュワっとしっかり入ってくるけど、サラっとしていてお上品に広がるのでクドさは全くなし。
このジュワっとくるコク深い美味しさは病みつきになるくらいガッツリくるけど、後味はさっぱりとしているのでしつこさを感じることなくサラっと楽しむことができます。

マンゴーホルモンのタレってことで、ホルモンと合わせるのが間違いのない使い方だと思うけど。
ホルモン以外のお肉にも全然合うし、漬け込んでおくと美味しさがさらにパワーアップします。

マンゴーはお肉に漬け込むとお肉を柔らかくしてくれる酵素が入っているので、牛でも豚でも鶏でもこのタレに少し漬け込んでおくと柔らかくなりジューシーさもUP↗
パサつきが気になる鶏むね肉やササミとかでも、柔らかくジューシーに仕上げることができちゃいます。

また、後味がさっぱりしているっていうものあって。
タレが浸っても味が濃くなりすぎてしまうこともないので、お野菜との相性も抜群。

サラダのドレッシングにしても、美味しくいただくことができますよ~

今んとこ、おうちごはんでしか使ってないけど。。。
今月末に予定しているBBQにも持っていって、この美味しさを青空の下でも楽しもうと思っています😆

このモニターレポートの商品はこちら

魔法のマンゴーホルモンのタレ

同じ商品のモニターレポート

宮崎の名産品であるマンゴーが入った、魔法のマンゴーホルモンのタレ の紹介です マンゴーはお肉に漬...