健康的で美味しい麺♪|モニター りかちん*°さん

 

モニターレポート

健康的で美味しい麺♪

りかちん*°さん (30代 / 女性)

 2022/01/12

今日のおひるごはん。
スーパー麺を使って焼きそばを作りました。
具はキャベツ、人参、豚肉とシンプルに。
味付けはいしるを使いました。

この麺、“スーパー麺”というだけあってただの麺ではないのです。
宮城県産米ササニシキの玄米粉と北海道産馬鈴薯のでんぷん粉のみで作られていて、化学調味料・保存料も無添加なので安心して食べられます。
小麦アレルギーの息子さんのために開発された麺なのでグルテンフリー。
アレルギーの方だけでなくグルテンフリー生活をしてる方にも良いですね◎
ご飯の玄米は子どもたちは食べてくれないけど、この麺は玄米を感じないので喜んで食べてくれます。

ゆで時間が60秒と短いのでお昼や夜食などささっと調理したい時にも助かります!
コシがあって食べ応えもあり、のびにくいのが特徴です。
ラーメン、パスタ、そば、うどんとして使える万能な麺なのでレパートリーが無限大に広がります✧*。
1年ほど常温保存出来るのも良いです♩
子どもって麺類大好きなのでストックしておきたい!
欲をいえば1玉あたりがもう少し量が多くてもいいかなぁ。
「食べたぶんだけ強くなる!」そんなスーパー麺、ぜひチェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

スーパー麺 細麺6食 グルテンフリーパスタ

同じ商品のモニターレポート

・ ・ 【スーパーマイノスーパー麺 細麺 6食】 🍽  モチモチ麺が🍝めっちゃ美味しい 今日は冷蔵...