ルビーショコラのおたべ|モニター おれんじさん

 

モニターレポート

ルビーショコラのおたべ

おれんじさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

カカオの絵が印象的な箱が届きました。
女性っぽさが感じられる素敵なデザインです。

ルビーショコラという耳慣れない言葉、素敵な響きですが何でしょうか。
詳しく記載がありました。

着色料やフルーツフレーバが入っていないルビーカカオ豆から生まれたチョコレートのことだそうです。

特別感のあるカカオ豆なんですね。


箱はスライド式になっています。
仕組みまでオシャレです。

開けてみるとこのようにとても美しくおたべが並んでいました。

京都に長く住んでいたこともあり、親近感のあるお菓子です。
よくいただきましたが、結婚してからはとっても久しぶりなので嬉しい!
本当にやわらかそうなお餅です。

それでは早速実食!

中のルビーショコラの量がとっても多く感じます。
はみ出さんばかり。
おもちの部分はニッキかな?と思いきや、プレーンでした。
ニッキだとルビーショコラと合わないのかもしれないですね。


食べてみると、とても甘酸っぱく、良い香りが口の中に広がりました。
滑らかなルビーショコラクリームがとってもおいしい!
日本茶ももちろん合いますが、私はアールグレイティーと一緒にいただきました。
色々な香りに包まれて、とっても幸せな時間。

子どもたちも大好きなようで、ペロッと食べちゃいました。

とっても美味しかったです!
また食べたいので京都へ行こうかな~w

このモニターレポートの商品はこちら

ルビーショコラのおたべ

同じ商品のモニターレポート

ルビーショコラのおたべ♪ 今話題のルビーチョコレートと京都銘菓のおたべがコラボした和スイーツです。...

ルビーショコラのおたべを食べました♥️ ルビーチョコレートってなに?って思いましたが、チョコレート大...

京都に行ったら絶対に買う、 京都銘菓「おたべ」の新商品 ルビーショコラ味を頂きました。 さっ...