ヘナ|モニター 猫好き猫アレルギーさん

 

モニターレポート

ヘナ

猫好き猫アレルギーさん (30代 / 女性)

 2022/08/24

コエタス様にて
O's Natural HENNA(インディゴブルー)
お試しさせていただきました!

なんとこちら!
化学染料0!
しかも日本に輸入されているヘナで唯一、本場インドのアーユルヴェーダの医師から処方証明書を取得されてるんですよ!

ヘナは昔から今でもナチュラルなヘアトリートメントカラーとして世界中で用いられていますよね!
有機認証の「エコサート」、アメリカ農務省管轄のオーガニック認証機関の「USDA認証オーガニック」を獲得しています!

高品質なヘナを使用されているので、繰り返し使うとハリコシ、手触りが変わるんだそうです!

ショートなら60g、セミロングなら80g(1袋)とのことです!
それを、60度くらいのお湯で溶かし、たっぷりと地肌から毛先まで塗る!
溶かすのはボウルが良いそうでしたが、家族から「食品用に使うものはダメ」と言われてしまい、今回は袋のラップ、アイラップを2重にして溶かしました💦
次からは必ず汚れても良いボウルを準備します…

そしてここからが大変でした💦

髪全体をラップとキャップで覆い、ドライヤーで加温!

今は夏。。。エアコンガンガンの中で、まずヘナが冷めつつありました…

塗り込むのも一苦労!
まずロングヘアは後ろが塗りにくい!
子供や家族に手伝ってもらいました…
一人じゃ無理…

そしてドライヤーでの加温!
意外と1時間は長い!暑い💦

1時間経過したのち、2回以上シャンプーをして、ヘナパウダーを落とします…

ロングヘアはこれも大変…めっちゃ抜けてましたw

翌日子供に写真を撮ってもらいましたが、やはりヘナが冷めてしまったこともあり、頭頂部は落ち着いた色合いになりましたが、毛先はそこまで変わらず。
埋もれていた白髪も白髪のまま変わらず。。。
残念。。。

中々扱いが難しいです。
美容室で持ち込み出来たらお願いしたいと思う感じです。

カラーは他にも、ダークブラウン、グレーアッシュ、ブラウン、ソフトブラウン、レッドブラウンがあります!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

O's Natural HENNA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ヘナを初めて使いました。匂いが気になる人は気になるかも。私はナチュラルで好きなにおいでした。よも...

ごんすけさん

日本に輸入されているヘナで唯一“インドのアーユルヴェーダの医師”から処方証明書を取得!インドの国内で...

わたしの母はアレルギーがあって市販の白髪染めを使うと痒くなったり痛くなったりするようです。このナ...

りんこさん

インド国内において品質が認められ名誉あるITID Quality Excellence Awardを受賞したヘナを使ったヘアト...

ヘナデビューしてからだいぶ経ちますが今回は初めての他社メーカー使用でした。 お湯を入れて混ぜてい...

あやままさん

白髪ぼかし用グレーアッシュ【染めた感が出ない渋いグレー色】 O's Natural HENNA 80g入(1~2回分) 価...

O's Natural Henna ♡ITID Quality Excellence Award受賞 ♡エコサート認証 ♡USDA(米農務省)認証 オ...

髪を染める成分であるローソニア・ローソン成分が多い ヘナ葉のみを選別して作られている高品質なオー...

O's Natural HENNA

 2022/08/08

O's Natural HENNAの紹介です インド国内でも高品質なヘナとして認定
名誉あるITID Quality Excellen...

#コエタス #PR #osiorganic#オーズナチュラルヘナ#無添加#手作業栽培#ヘナ活 #地球に優しい、あなたに...