令和にぴったりな色彩と香り。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

令和にぴったりな色彩と香り。

mihoさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

わたしは『トコトワオーガニクスRoll-on Perfume Oil』のブランドコンセプト、そしてVIOLETの商品説明に目を通したとき、まさに令和にぴったりの色彩と香りだと感じました。


⚪︎淡いすみれ色の天然石

令和を象徴するカラーのひとつ、すみれ色。ガラスボトルの中で静かに輝いているのは、淡い紫色が美しいアメシストの天然石。和名は紫水晶。石言葉は高貴、誠実、心の平和、愛情ですが、その高貴な紫色から浄化の意味もあるそう。
ボトルの底でゆっくりコロコロと動く様を眺めていると癒し効果もあります。


⚪︎日本原産の希少なアロマ

アロマテラピー検定の教科書で様々なアロマについて学びましたが、〝黒文字(クロモジ)〟のアロマは初めて知りました。
ほとんどが外国産のアロマ精油の中、日本原産のアロマはとても珍しく、今回のモニターとても楽しみにしていました。
調べてみるとクロモジは春先に淡い黄色い花を咲かせる樹木で、その芳しい香りから和菓子用の高級爪楊枝としても親しまれているそう。樹木系なのに森林とフローラルが混ざった香りのする神秘的な香り。
そんな樹木系のクロモジやレモン、フローラル系のラベンダーやネロリなどが調香されたアロマオイル。まるで花が咲き、果実が実る、豊かな森の中を森林浴しているような香りがしました。外出を控えることが増えた今、ぴったりの香りです。


この天然石と香りの組み合わせは、日本カラーアロマ協会の考えに基づきコーディネートされたもの。日本初の天然石入りオーガニックパフュームは、洗練された〝色彩とアロマの相乗効果〟を手軽に生活に取り入れることができます。


今年は未曾有の感染症パンデミックや星の動きもにぎやかで、なんだかソワソワすることが多かった気がします。
そんな日々の中『トコトワオーガニクスRoll-on Perfume Oil』VIOLETは、令和を象徴する色彩の天然石と、日本原産のアロマの香りで心を落ちつかせてくれる、ちいさなお守りのような存在になりました。ほんとうに大切なときに使いたい、希少なアロマです。

まだ頂いたばかりなので、もうしばらく使ってみて、おきにいりの使いかたや気になったことはブログやInstagramへ追記したいと思います。

良いご縁をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

Roll-on Perfume Oil

同じ商品のモニターレポート

【tokotowa organics ロールオンパフュームオイル】 7.8ml 全5種類 ¥2750 《ライトブルー リラク...

cocoaさん

Roll-on Perfume Oilは ・100%自然素材、 96%以上オーガニック原料 ・日本の植物の香りと 米ヌカ油を...

Roll-on Perfume Oilを使ってみました。 今年はコロナウイルスの感染対策でな手洗いと除菌生活が続いて...

?Roll-on Perfume Oil? 「ロールオンパフュームオイル」と読みます? オシャレに香るオイルを爪や...

ロールオンパフュームオイル(ライトブルー) リラクシング&ハーモニー 〜日本の橙とバニラの香り〜 ...

トコトワオーガニクスは100%自然成分だけを使用した、日本の植物が香るコスメブランド。 香りと、とこ...

まりさん

今回はご縁があり、Roll-on Perfume Oilのラブ&エタニティ、~ローズと日本の月桃の香り~を頂きました...

もふこ@コスメ美容大好きさん

手描きの薔薇と月桃が描かれている可愛いピンクの箱を開けてみると、オシャレな山吹色のオイルのロール...