これは万能ドレッシング!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

これは万能ドレッシング!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/09/11

ふれんちドレッシングをお試しさせていただいたのですが…
ドレッシングとしても調味料としても?

こちらは、国産有機JAS認定米あきたこまち使用の“米の酢(純米酢)”とひまわり油を使用。
さらに淡路島で育てられた玉ねぎを使った、風味豊かなドレッシングです。

風味がすごく良いので、お野菜にそのまま…
単独でドレッシングとして使っても美味だけど。

粗塩or黒胡椒を軽く足すと、これがまた何とも言えぬ美味しさに…
もはやお店の味、おうちごはんではなかなか味わうことのできない贅沢な味わいに変化します。

柑橘系っぽい風味は強いけど、口に入れてみるとすっごくまろやか。

酸味は優しめで全体的にまろやかな味わい、玉ねぎも甘みが強く辛味等の刺激はないので。
老若男女問わず、ナチュラルに楽しめる味わいじゃないかなと思います。

とある日の晩ごはん、カルボナーラを作ったんだけど。
その日の私の胃腸の状態だとちょっとクドかった。。。

普段なら全然大丈夫なんだけど微妙に辛かったので、そういえばと。
試しにこちらのドレッシングを入れてみたところ、さっぱり感が出て爽やかな味わいに♪

程好いまろやかな酸味とさっぱりとした風味はクリーム系の味付けにも相性が良く、クドさも良い感じに調和されあっさりといただくことができました。

このまろやかさ+爽やかな味わいは、お野菜以外なら魚介類にぴったりかなと思うけどお肉料理にも。
脂のまろやかさ&滑らかさがUPするけど食べ応えはあっさりと軽くなったりするので、脂ノリノリのお肉系に合わせるのもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

ふれんちドレッシング 280ml

同じ商品のモニターレポート

お酢で有名なせんなりさんのフレンチドレッシング。 フレンチドレッシングということで、お酢と油って...

にゃにーさん

国産有機JAS認定米あきたこまちを使用した「米の酢」と淡路島玉ねぎが使われた無添加ドレッシング!! ...

身体に優しいドレッシングを使用したくて探していた所、センナリ株式会社おいしさ研究所『ふれんちドレ...

米の酢とひまわり油、淡路島玉ねぎを使ったドレッシング‥と聞き、ふれんちドレッシングがとても美味しそ...

今日の晩ご飯 ?プルコギ ?玉ねぎとえのきとお豆腐のお汁 ?すだちポン酢の冷奴 ?玉ねぎときゅうり...

淡路島の玉ねぎがたーっぷり!と入ってました。よく振ってからサラダにどばっと、そのままかけて食べると...

ゆうちゃんさん

ふれんちドレッシング 国産有機JAS認定米あきたこまち使用の「米の酢」(純米酢)とひまわり油を使用し...

「国内製造のひまわり油、淡路島産玉ねぎ、有機米酢、砂糖、食塩、香辛料」とシンプルな原材料のドレッ...