無味無臭なので使いやすいです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

無味無臭なので使いやすいです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

カラダによいと評判の中鎖脂肪酸含有のココナッツオイルです。
カラダに良いものだからこそ、油を多く使用する日常のクッキングに使用していただきたいという想いからココナッツオイルの精製にこだわり、添加剤フリーにもこだわり、開発。
活性炭クリーン製法で匂いを除去しています。
無味無臭です。
ココナッツのニオイがしないので普段の料理やスイーツの味が引き立ちます。
従来のココナツオイルとは違い、調理後の食材へ油脂の臭いや油脂の味による影響が無臭ココナッツオイルのピアココナにはありません。
舐めてみましたが味しなかったです。
さらっとした油でした。
こちらの原産国はフィリピンなんですが日本のために製造されているそうです。

瓶のフタのまわりにビニールでさらに封がされていました。
届いたときは少し油が固まっていたんですが、現在暑いのでエアコンの中に置いてますがサラサラの液体になっています。
23度前後で溶けたり固まったりするようですが、品質に問題はないそうです。

天ぷらはサクッと軽い仕上がり、とんかつやコロッケはカラッとした食感が楽しめるとのこと。
うちは揚げ物の鍋が古くなり、捨ててしまったので揚げ物はできないんですが、なんとなく揚げ物に使うにはもったいない気が・・・。
揚げ物に使うと捨てる油が多くなるのでもったいないですよね。
トーストに塗るバター代わりにもなりますし、味が変わらないのでバターコーヒーにもおすすめです。
今までサラダ油等を使っていた全ての料理に無臭ココナッツオイルのピアココナは使うことができるので、あまり考えないで毎日の料理に使っています。
今まで使ったことがあるココナッツオイルはココナッツの味がしていたので何を作ってもハワイアンな感じに仕上がっていたんですが無味無臭だと何も気にすることがないのですごく使いやすいです。
ハワイアンと書きましたが、こちらはフィリピンのセブ島発のオイルです。
いろいろな料理に使えるのでその点では使いやすいのですが、瓶の容器が使いにくいです。
このままドバドバ使うわけにもいかず、スプーンで油をすくって使っています。

キムチスープなんですが、いつもはゴマ油で作っているんですがPIACOCONA~ピアココナで作ったらサラッとした感じでいつもとちょっと変わった感じで美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

PIACOCONA~ピアココナ370g瓶~

同じ商品のモニターレポート

PIACOCONA ~ピアココナ370g瓶~ お試しさせていただきました。 1,500円(税込1,620円) 常識を覆...

料理でもお菓子でも ココナッツフレーバーが大好き? お店のカレーライスや カレーうどん...

元々ココナッツオイルが大好きで、料理にもボディケアにも愛用していました。 ただ料理に使う場合は、...

油を使う料理に向けて使いやすいココナッツオイル、ダイエットをしているけど油もの、揚げ物が食べたい...