素材本来のフレッシュな味わいとカリッカリ食感を楽しめる|モニター 太陽と月さん
夜中に突然思い立ち、フローリングのワックスがけをした太陽と月です。
こんにちは。
ぴっかぴかに磨かれた部屋で気分も上々♪
キレイになった部屋でご褒美の晩餐を楽しみました。
お供に食べたのは「オルティー ナッツお試しセット」
ナッツの本場、ベトナム産の殻付きマカダミアナッツと皮つきカシューナッツです。
.
マカダミアナッツは殻付きが楽しい!
まず食べる前から楽しみを与えてくれます♪
パーティや飲み会にぴったり♪
殻を割るためのクラッカーも入ってます。
割れ目が入っているので、力を入れなくても簡単に割れます。
その場で割って食べるから、フレッシュな味わいを楽しめるのが嬉しいです。
塩など余計な味がついてないから、ダイレクトにナッツ本来の味わいを楽しめます。
濃厚クリーミーな味わいなのに、食感はカリッカリ軽やか。
味と食感のギャップにびっくりしました。
マカダミアってこんなにかりっかりだったっけ?って感じ。
南瓜のスープを作ったのですが、水っぽい南瓜だったので、ぼんやり感のあるスープになりがっかりしてました。
そこでマカダミアナッツを刻んでトッピング♪
食感がアクセントになっておいしく楽しめました♪
.
カシューナッツは皮つきです。
落花生のように皮は剥がれません。
実と一体化しているのでそのまま食べれます。
いぶしローストって感じで香ばしく、かすかに皮の素材本来の渋みを感じ、追ってまろやかな甘みに占領されます。
今まで食べてきた柔らかいカシューナッツとは違い、かりっこりの食感が最高!
ブロッコリーと海老のサラダに加えてみました。
下茹でしたブロッコリーと海老を、マヨネーズとブラックペッパーで和えただけ。
シンプルなサラダなのに、ナッツが加わっただけで、香ばしさと食感、そして特別感がぐ~んとアップ♪
幸せ~ヽ(≧▽≦)ノ
味見のつもりで食べた段階で、おいしすぎてどんどん進み、殆ど残りませんでした(笑)
素のまま食べるのが一番贅沢な食べ方だと思いました♪
このモニターレポートの商品はこちら
ナッツお試しセット
ベトナム産の高品質なナッツのお試しセットです。 最高級品質のマカダミアナッツとカシューナッツがセ...