ゴートミルクソープ使ってみました!|モニター ゆずひめさん

 

モニターレポート

ゴートミルクソープ使ってみました!

ゆずひめさん (20代 / 女性)

 2020/04/03

ヤギのマークがかっこいい固形ソープです!
家族全員で使えるのは嬉しい!
我が家は0歳、2歳、3歳、5歳、29歳、33歳の6人家族でして、、
真ん中の2人は特にお肌が乾燥に弱くてすぐガビガビ粉吹き肌になったり真っ赤になったりひび割れたり。。。
もう2、3歳だから大人と同じのがいいんだけど、いまだに0歳からのベビーソープ使っているんです。
ベビーソープの柔らかくてママにもベビーにも肌に優しいあのふんわり泡で優しく転がして洗っています。
なのでちょっぴり緊張しながら使ってみました。
特に匂いもなく。
ミルクソープなのでバターみたいな色しています。
余計なものは加えず、熱を加えずじっくりじっくりと一つ一つ手作りで60日間しっかり熟成させて作っているそうです。
それにより保湿成分を生成し、山羊ミルクの成分をそのままに閉じ込めています。
すっごい手間がかかってるんだな〜と思いながら泡だててみると
結構しっかりもっちり
濃い感じの泡。
手にしっかりくっついてきます。

手にソープつけてからネットで泡だてたからか固めのソープだけど結構泡立ちも良く扱いやすい感じ。
こんなもっちり泡で洗ったら汚れと一緒に皮脂も落としすぎて肌荒れしちゃわないかな〜?(´Д`A;)
とちょっと心配したのですが、
特には気にならなかったです。
それと、なんとなく保湿とお肌がきれいになった気がします。洗顔にも使ってみましたが突っ張ったりとかも特になく、とにかくシンプルで優しくて自然派だなぁって感じ。
無香料はおひとつ980円。
この大きさだと我が家はあっとゆーまになくなってしまいそうですが家族で別々のソープ使うよりかはみんな一緒で洗いあえるのは嬉しいかな。私は香りのあるものの方が好きなので今度はラベンダーを使ってみたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

以前から気になっていた ゴートミルクと植物オイルが バランスよく配合された高保湿の石鹸✨ 使って...

こちらはオホーツクザボンヌフ様の ゴートミルクソープです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ...

5児ママさん

肌のざらつきを無くし、っぱり感もないモッチモチ手作り石鹸! #スラヴェゴートミルクソープ #ヌフゴ...

ゴートミルクソープ? 北海道オホーツクでつくるやさしい石鹸❣️ なんとヤギのミルクを使ってできてい...