とても素敵な石けんでした(*ノωノ)|モニター きょのすけさん

 

モニターレポート

とても素敵な石けんでした(*ノωノ)

きょのすけさん (30代 / 女性)

 2019/12/05

こちらは北海道オホーツクで作られた、ヤギのミルクを使った石鹸です♪
山羊乳と植物オイルを使い、
昔ながらのコールドプロセス製法で作られた石鹸となっています。

ヤギのミルクが美容の観点からも良いことは知っていましたが、
普段あまりお目にかかることがないですよね。
そんなヤギのミルクを使った石鹸ということで、
使う前からとても楽しみにしていたものです(*ノωノ)

ラインナップは全部で3タイプ、無香料・ハーブミックス・ラベンダーの石鹸があります。
今回私が使用させていただいたのは一番シンプルな無香料タイプのものです。

箱の中の石鹸は真空パックされています。
衛生的で、フレッシュな状態で手元に届くので嬉しいですね。


石けんには石鹸箱と同じくヤギの刻印がなされています。
全成分一覧は以下のようになっています。

オリーブオイル(エクストラバージン)、山羊乳、パームオイル、パーム核オイル、
水酸化Na、グレープシードオイル

美容マニアで、この10年間で多くの石鹸を使ってきたのでわかるのですが、
使用されている成分が優しいものばかり!
シンプルな中にぎゅっとこだわりが詰まっているのを感じます。
アトピーなど肌トラブルでお悩みの方から赤ちゃんまで安心して使うことが出来ます♪

容量は90gとやや大き目。
素朴な風合いの色と香りを感じます。

ネットを使って泡立てると、優しい泡が簡単に作れます。

我が家では娘と私の体を洗うのに使っています。
赤ちゃんからOKということなので、
カサつきやすい乾燥肌の娘にも安心して使うことが出来ています。
親子で一緒に洗うことが出来るので便利ですし、
とてもやさしい時間となっています(n*´ω`*n)
優しい泡でふわふわと洗うことが出来ますし、
洗い流す際もヌルつきが残ることもありません。
洗い上がりもお肌が乾燥してしまうことがなく、
上質な石けんなんだなぁということを日々実感しています。

ひとつひとつ手作りで作っているので、大量生産には向かないとのこと。
これだけ上質で素晴らしい石鹸でありながら、
お値段は約1000円ということにもとても驚きました!
これならリピートもしやすいですし、
素敵なギフトセットなども販売されているので、プレゼントにしても喜ばれそうです。
作り手の方のこだわりと愛情をしっかりと感じることの出来る、
とても素敵な石けんでした(*ノωノ)

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

今回ご紹介するのは、 ヤギのミルクから出来た石鹸のご紹介です。 ゴートミルクソープ ...

初めてヤギのミルクが配合された石鹸を使用してみました♪ まずパッケージのヤギがとっても可愛いんで...