ゴートミルクソープ 無香料|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

ゴートミルクソープ 無香料

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2019/12/04

ゴートミルクソープ 無香料ですが、肌のざらつきをなくし、しっとりと保湿された肌を保つ北海道オホーツクでつくるやさしい石鹸でヤギミルクと植物オイルを水酸化Naの反応熱だけでじっくり作成し更に60日間熟成させて保湿成分のグリセリンの生成と豊富な栄養素を閉じ込め熟成後は水分量やph値を調べて基準を満たすものだけを梱包した石鹸です。

そもそもヤギのミルクは人間の母乳に成分が近く、フルーツ酸やタウリン、ビタミンなどを豊富に含んでいるとのこと。

見た目は、ごくごく普通のずっしりとした石鹸ですが、泡立ちはきめ細かいところがポイント


また顔だけでなく身体も洗えます。

無香料なので、香りが苦手な方にはおすすめ。

私自身、顔は無香料で身体を洗うには香りがあったほうが好みですが、実際に使ってみるといいな~と感じました。


また乾燥の季節。

なるべく肌に負担をかけずに泡だけで洗いたいというのが私の理想。


すっきり洗い上げつつ、余分な油分はとらない図ころが乾燥肌の私にも安心して使えます。

製法はコールドプロセスで材料に熱を加えず低温で作るために、材料に含まれる良質な成分が壊れにくく石けんに閉じ込めることができるので熱に弱い美肌成分を配合することもできます。

そのためゴートミルクソープ 無香料に配合されている成分を石けんに閉じ込めているからこその洗い上がりなのかなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

お肌に優しい、高保湿美容成分 として知られているゴートミルク? クレオパトラが美肌を保つため...

ヤギ?の彫り絵がかわいい ゴートミルクソープ? 山羊乳を原材料に含んだ石けんを 初めて使...

ゴートミルクソープは 水で薄めることはせず、山羊乳と植物オイルを 使い昔ながらの製法で丁寧に手作...