お肌がつっぱらずもちもち!可愛い山羊さんの手作り石けん♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

お肌がつっぱらずもちもち!可愛い山羊さんの手作り石けん♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/07/26

しっとり濃厚‼️保湿されたなめらかな肌に【ゴートミルクソープ 無香料】のご紹介です️。

「オホーツクサボンヌフ」さんの手作り石けん。

ナチュラルテイストの可愛いパケには山羊さんのイラスト❤️
北海道オホーツクのお肌に優しい手作り石けんです。

固形石けんが大好きですが、高い洗浄力ゆえに肌が乾燥するんですよね…(涙)
こちらの石けんは、スッキリ洗えてお肌がつっぱらないから素敵‼️

デイリーで全身に使っていますよ♪

特徴をまとめると…
●山羊の飼育から自分たちで。北海道オホーツクのやさしい石けん。
●水で薄めず、山羊乳と植物オイルを使い昔ながらの製法で丁寧に手作りしている。
●肌のざらつきをなくし、しっとりと保湿された肌を保つ。
●顔に使用しても、つっぱらずもちもちの肌に。
●無香料。

パッケージ同様、山羊さんが描かれたベージュ色の可愛い石けん❤️
90g、厚みがあってずっしりとしています。

何が素敵って、石けんからオシャレ感がにじみ出ていますよね~♪
ナチュラルライフやシンプルライフがお好きな方に、ピッタリだと思います。

モード好きの我が家でも「山羊さんが可愛い❤️アートだよね‼️」と喜んでいます(笑)

さて、香りは無香料なので、優しい香り(ゴートミルクかしら?)がほのかにする程度です。
オイルが贅沢に配合されているので、やや滑る感じの手触りです。

泡立てネットを使うと、やわらかなフワフワの泡が立ちます。
豊かで質のいい泡です。

気持ち良く泡洗顔することができます。
モコモコ泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。

私は、お気に入りの洗顔石けんで全身を洗うのを「最高の贅沢❤️」としています
だから、全身に使用しています。

洗い上がりは、スッキリするのに、お肌はつっぱらずもちもち‼️
「乾燥しなくて良かった~♪」というのが正直な感想です。

普段は、慌ててバスルームで顔に化粧水、ボディーにはローションとオイルを塗ってバタバタですが(笑)
慌てる必要がなくなって、ゆったりとスキンケアしています♪

汚れは落としてくれるんだけど、落とし過ぎることがない石けんなのでしょうね。
保湿成分にも感謝です‼️

お肌に優しくて乾燥しないのが嬉しくて、お気に入りの石けんになりました️。

最後に、丁寧に丁寧に素敵な石けんを作ってくださったメーカーさんに、心から感謝しています❤️

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

使っていて感じたのは、お肌の状態がすごく軽くなってきたということです。手を洗うと、水をはじくよう...

私は、乾燥肌です体も顔も6月の今の時期もぱさぱさしています お肌は、気が付いた時には、「おばさん...

ヤギの飼育から北海道のオホーツクで作られている手作り石鹸。デザインがすごく可愛くて、おしゃれな四...

SE LAVER スラヴェ ゴートミルクソープ 無香料 わぁ~山羊乳の自然な 香りそのままがたまらない ...