楽しい、面白い!|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

楽しい、面白い!

うさぎさん (40代 / 女性)

 2020/02/07

myFirst Drone UFOドローンを使いました。

え?ドローン?今流行りの?と思って、パッケージ見たら、うーん。思っていたドローンとは違うねぇ。黒のゴツゴツしたテレビでよく見る黒くて、プロペラがついてて、っていうやつかな?と思ったけど。

なんだかかわいい形をしています。
丸いし、コンパクトですね。
こちらのドローンは、持ったらとても軽くて、え?何?軽すぎない?と思いました。

それもそのはず、
約30gなんだって。で、40分のフル充電をすると、7分間ほどの飛行が可能になるんだとか!

これは子供が喜ぶ!
形も丸くて可愛いし、飛ぶんでしょ?私も楽しくなりそうですね。

そして、ドローンといえば、プロペラですが、
プロペラを覆う安全設計がされていて、天井や壁、床を傷つけることなく使うことが出来るので、家の中でも安心してつかえますね。

UFO型、丸い形がコロコロしててかわいいドローンですね、

で、
大きさは、直径11cm、高さ8.5cmです。

リモコンやコントローラーは必要ないから小さい子供でも、簡単に使えちゃいますね。

センサーが側面と底面に付いてるので、障害物などを自動で検知して逆の方向へ飛んでいくようになっているらしい。

飛んでいる間は、LEDライトがつくようになってるみたいです。

人や天井、壁、床、家具などを傷つけない安全設計で、プロペラが外部に触れない設計になっているから、子どもにも安全、そして天井や壁、床、家具などを傷つける心配はないと思うので、十分に楽しむことができると思います。

柔軟な子どもに優しい材質のシリコンで作られていて、耐久性が堪能です。

早速開けて使ってみました。と言いたいところだけど、まずは充電!

この時間が待ち遠しいよね。
子供がまだー?まだー?って聞いてくるし。

充電しないとね。

その間に説明を読んでおこう!

1.ドローンを空気中に投げる!
2.ホバーしてみよう!
3.センサーにより、自分の手が検出した時に、ドローンが自動的にオフになるんだそうです。

えい!って放り投げたら、飛んだ!

部屋中を飛び回る。ずっと飛んでる。

落ちる時は一瞬で落ちるから、びっくり。

楽しいおもちゃを手に入れて、子供は満足そうにしています、

このモニターレポートの商品はこちら

myFirst Drone UFOドローン

同じ商品のモニターレポート

myFirst Drone UFOドローンを我が家にお迎えしましたー! もうすぐ二歳になる子供がそれはそれは気に...

手のひらから空中に向けて離すと飛ぶ! 【myFirst Drone】を使わせてもらいました❤ 飛ばすだけで、操作...

こちらは @oaxis_japan 様の myFirst Drone UFOドローンです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*-----...

ドローン

 2020/02/19

‪︎❤︎‪       myFirst Drone UFOドローン?     最近気になっていたドローン!!!...

4歳以上から遊べるドローンのことです。操作はできないまでも親と一緒に眺めながら遊ぶことは可能。 ...

充電して空中に放つだけで、UFOみたいに浮遊するおもちゃドローン。 初めて飛ばしたときはなかなか感動...

コントローラーなしで子どもと一緒に楽しめるUFO型ドローンです。我が家は4歳、6歳、9歳の男の子三人兄...