歌いながら勉強もできます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

歌いながら勉強もできます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

いつでもどこでも楽しくカラオケができます。
myFirsrtVoiceは子供用のスピーカー内臓のマイク型おもちゃです。
スピーカーで音楽を流しながら、エコー機能付きのマイクで歌う事ができます。
なぜ逆向きにスイッチがついているんだろうか?と、思ったのですが、猫の顔の部分がスピーカーです。
反対側がマイクになっています。

取り扱い説明書はいくつかの言語でかかれています。
当たり前ですが、日本語もあります。
Bluetooth経由とMicroSDを介して音楽再生できます。

内容
myFirstVoice本体、充電用ケーブル、AUXオーディオ接続ケーブル、クイックガイド
USBの方は充電の時に使うのはわかりますが、Auxオーディオ用のケーブルは、今のところ何に使うかわからないです。
特に使わなくても問題なく使えています。

好きな音楽をかけられます。
よくある再生機能付きのマイク型おもちゃは、予め録音されている音楽しか流せませんが、myFirstVoiceは違います。
SDカードに保存した曲、Bluetoothで接続したスマホから流れる曲、CDプレーヤーを直接繋いでそこから流れる曲、どれでも内臓スピーカーから流す事が可能です。
私は、普段iPod nanoを使用していてiTunesで曲を購入しているので、そこで購入した曲をパソコンにとり入れてからMicroSDカードにコピーして使ってみることにしました。
再生されるか心配でしたが、問題なく再生されました。
再生や一時停止、曲を飛ばすこともできますが、曲の再生画面がないので私以外が使う時は曲を飛ばしながら好きな曲を探す感じになっています。
そのうち保存されている曲の順番がわかると思うのでしばらく曲の順番を記憶するまで時間がかかりそうです。

コードレスなのに大容量バッテリー
myFirstVoiceは充電式なのでコードレスで使用が可能です。
2000mAHの大容量バッテリーによって、フル充電まで3時間です。
音楽の連続再生最大12時間。
マイク使用最大4時間使用できます。
歌わなくても曲をそのまま再生していることもできるので、再生時間が長いのは助かりました。
購入してすぐに使えるように充電もされていたのでよかったです。

たまたまなんですが、MicroSDカードの中に英単語のCDも入っていたのでマイクを使いながら発音すると言う面白い使い方で勉強にもなります。
歌いながら勉強のできる曲も入っていたので、いままでは聞くだけで勉強していたのですが、歌いながら勉強しています。
歌うとストレスも解消されるので小さい子供だけではなく、学生にもうれしいアイテムでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイブリッドカラオケマイク myFirstVoice

同じ商品のモニターレポート

ハイブリッドカラオケマイク myFirstVoice お試しさせていただきました! myFirsrtVoiceは子供用...

箱から出してみると、おもちゃとは思えないしっかりとしたマイクです。 本体の他に、説明書、オーデ...

まず、届いた瞬間にテンションマックスでした。ただ、本人は猫の方がマイク部分とおもいこんでしまい、...

今回は「ハイブリッドカラオケマイク」を使ってみました♪ 我が家は音楽大好き一家です。 私の祖母か...

イエカラ

 2019/08/22

こんにちは。 毎日毎日暑いですね~。 皆さん、お盆は何してましたか? 海外旅行? 国内旅行? 実家...

chianさん

うちの子は、車の中では大人しくしてくれず、いつもチャイルドシートを勝手に外しては動き回る…そんな感...

ハイブリッドカラオケマイクmyFirstVoiceをお試しさせていただきました! 我が家の次女は歌が大好きで...

歌が大好きな娘にぴったりのおもちゃ「My First Voice」 おもちゃだけど、おもちゃとは思えないクオ...

オアキシス様からハイブリッドカラオケマイク myFirstVoiceをいただきました。 カラーはピンクとブル...

子供用のスピーカー内蔵のマイク型おもちゃ。 スピーカーで音楽を流しながら、エコー機能付きのマイ...

みるくるみさん

myFirsrtVoiceは子供用のスピーカー内臓のマイク型おもちゃです。 スピーカーで音楽を流しながら、エコ...

今回はmy first voiceのご紹介です。  こちらの商品は子供用のスピーカー内臓のマイク型おもちゃで...

Hana*さん

ハイブリッドカラオケマイクは いつでもどこでもカラオケが楽しめちゃう 子ども用のスピーカー内蔵の...

株式会社Oaxisの、myfirstシリーズのカラオケマイクです。 猫の形をしたマイクに顔が書いてあり、白基...

さん

この商品はこども用のスピーカー内臓マイク型おもちゃです。内蔵されているスピーカーで音楽を流しなが...

最近プリキュアの歌をはじめ、色々な歌を聴きたがってカラオケも大好きな4歳の娘。 スマホの音楽アプリ...

いつでもどこでも歌える、ハイブリッドカラオケマイク「myFirstVoice」です\(^o^)/ この「myFirstVo...