水を使わないシューズ用洗浄スプレー|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

水を使わないシューズ用洗浄スプレー

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/12/20

フィーネナチュラル株式会社さんの『TOCOTO+ (トコトプラス) シューズ泡シャンプー』をお試しさせていただきました!

100ml/1,320円(税込)

水を使わないシューズ用洗浄スプレーです。
洗浄だけでなく、除菌効果や消臭効果もあるんだとか。
見た目もおしゃれですよね♪
天然由来の成分を主体に作られているので、シューズ素材のダメージを最小限にして汚れを落としてくれます。

使い方は4ステップ。
①タオルなどに泡シャンプーをつける
②ブラシで優しく洗う(目立つ汚れがある場合)
③タオルで拭き取る
④乾かして完了
なので、汚れてもいいタオルとブラシがあれば洗えます。

シューズってお手入れが難しいというか、洗おうと思えば洗えるのでしょうが自分でってなるとなかなかハードルが高いですよね。
おそらく3年は洗ったりしていないジョギングシューズに使ってみました。
洗い流したりする必要がないので、玄関やベランダでできるのがうれしい!
わたしは玄関でしました。

今回は撮影したかったので靴に直接泡をつけてタオルでふき取りました。
かかと部分も2プッシュ使用。
ふき取る前と後とで見た目はあまり変わりませんが、タオルは少し汚れていたので汚れは取れていると思います。
こんなに簡単にシューズのケアができるなんてびっくりしました。
お値段もお手頃なので1本持っていると家族全員のシューズケアが簡単にできますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

TOCOTO+ (トコトプラス) シューズ泡シャンプー

同じ商品のモニターレポート

TOCOTO+ (トコトプラス) シューズ泡シャンプー お試しさせていただきました! 私はシューズの水洗い...

水を使わないシューズ用洗浄スプレー𓂃🫧‪ ⁡ わぁ、とっても便利!😍 これは一家に1本、特に子供がいるご...

ぺいぺいさん

. 。 トコトプラスシューズ泡 シャンプーのお試しをさせて いただきました!!😉😉👟✨ こちらは泡でで...

簡単!時短! TOCOTO+ (トコトプラス) シューズ泡シャンプー🫧✨ こちらはなんと、水を使わないシュ...