靴を履く前に使う消臭剤 TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレー |モニター Rioさん

 

モニターレポート

靴を履く前に使う消臭剤 TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレー 

Rioさん (50代 / 女性)

 2022/10/07

私は汗っかきなので、夏場靴を履いてる時は凄い汗が吸収されてると思います💦
靴はよく洗う方だと思うのですが、そんなにしょっちゅう洗う事はできません。

とりあえず毎日履いた靴に消臭スプレーはしているのですが、TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレーは、なんと靴を履く前にスプレーするんです!
市販の消臭スプレーと違い、臭いの元となる細菌の除菌をすることで消臭するそうです。

実際に靴にスプレーしてみました。
私はスプレーという事で液体のスプレーのイメージでしたが、なんとこれは白い粉が噴霧されました!
あ、そうだ!そういえばこのスプレーの名前は「デオドラントパウダースプレー」だった!

細かい粒子の白い粉は、水酸化カルシウムだそうです。
この粉が人の汗と混じってアルカリ成分になるそうです。
そのアルカリ成分はpH12以上で、靴の中にいるウイルスや細菌が生存できなくなるそうです!
それで臭いの元の細菌が死ぬので悪臭もしなくなるんですね。納得!

そんな強烈な効果があるほどの粉って大丈夫かな?と思ったら、この粉は環境にも優しく、天然由来成分100%なんだそうです。
食品や治療薬にも使われる素材だそうですよ(#^.^#)

最初に靴にスプレーしたんですが、割とドサッと出るので、指で均等に伸ばしました。
仕事から帰ってきてから靴を脱いでふと朝トコトプラスを使っていたことを思い出しました。
忘れてしまう位サラッとしていて、靴の中も臭いはしませんでした。

凄く効果を実感しているのですが、長年靴を履いた後にスプレーする習慣があるので、朝靴を履くときにうっかりトコトプラスをつけるの忘れてしまうことがあります💦
毎日忘れずに習慣化していこうと思います(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレー

同じ商品のモニターレポート

我が家の娘の足のニオイが気になります。 特に通学で履いている靴 毎日履くものだから匂いもどんどん...

季節がら涼しくなってはきましたが、 仕事などで立ちっぱなしだったり、 季節を問わず足や靴下、靴の...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。       フィーネナチュラル株式会社さん...

靴のニオイケアに/ TOCOTO+(トコトプラス) ハンディサイズのシンプルなデザインの こちらの消臭除...