米粉を使ったグルテンフリーのパンケーキミックス|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

米粉を使ったグルテンフリーのパンケーキミックス

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/09/30

お米を粉にした米粉に、食物繊維の一種である「難消化性デキストリン」をプラスした米粉パンケーキミックスです。

米粉は小麦粉と比べて、たんぱく質と脂質が少ないことが特長!
さらにグルテンも含まれていないので、グルテンフリーを目指したい方におすすめです。

1袋100g入りで、使い切りにちょうどいい量。
万が一使い切れなくても、ジッパー付きの袋なので安心です。

パンケーキミックスなのですが、コチラの商品にはお砂糖が入っていません!
なので、パンケーキを作るときには玉子・牛乳のほかにお砂糖と油を入れて作ります。
分量通りの量で生地を作ると、1袋で直径12~13cmのパンケーキが3枚作れます。

普通のパンケーキと同じように、
表面に気泡が出てきたら裏返して焼き色が付くまで焼けばOK!

小麦を一切使わないから、小麦アレルギーの方も安心して食べられるパンケーキのできあがり♪

お好みでバターやメイプルシロップ、フルーツなどをのせていただきます。
わたしはホイップも添えました。

ふわふわな中に、米粉を使用したパンケーキミックスならではのしっとり感が楽しめます。

そして、うれしいことにこのパンケーキミックスには「難消化性デキストリン」が入ってます。
難消化性デキストリンと言うのは先にも書きましたが、食物繊維の一種。
ダイエット効果が期待できると注目されている成分です!

グルテンフリーで、ダイエット効果が期待できる成分が入ってて、
普通のパンケーキよりも罪悪感なく食べられるかも。

クッキーやお菓子はもちろん、スープにとろみをつけたり、濃厚ホワイトソースをカロリーオフにしたり、etc...。
お砂糖が入っていないから、さまざまな料理に使えます!

今度はこの米粉パンケーキミックスを使ってグラタンを作ってみようかな、
って思ってます。

このモニターレポートの商品はこちら

米粉を使ったグルテンフリーのパンケーキミックス

同じ商品のモニターレポート

肉なし肉じゃがをベースにマカロニなど足してグラタンにしました? ホワイトソースは、小麦粉ではなく、...

あかりんさん

#おやつの時間 #米粉スイーツ専門店 #のせ菓楽 の、 グルテンフリー ホットケーキミックス パン...