憧れてたカシミヤ100%ストール!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

憧れてたカシミヤ100%ストール!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

今シーズン使うストールはとっても暖かいカシミヤストールにしました!

こちら、ホリゾン株式会社 northpeacefarmさんの「カシミヤ100%チェックストール」(グリーンチェック 税込10000円)です!

基本的に冬でも首回りが汗かきなので例年はアクリル繊維製のチープなやつを使っていたのですが、今年はあまり公共交通機関にも乗らなさそうなので暖かさ重視で!

ただ、敏感な首回りはチクチク感じがちなのでストールはカシミヤがいい!と思っていて、念願叶いました〜!

暖かい分かさばるのかと思っていたら、届いてみると意外にコンパクト!

カラー展開は4色で、こちらはグリーンチェックです。
秋冬はどうしてもダークな色合いの服装が増えるので、イエローとグレーの差し色がいい感じ!

サイズは長辺がフリンジ含み190cm、短辺が60cmです。

使用されているカシミヤは中国 内モンゴル自治区の二狼山というところにある牧場「northpeace farm」で育てられたカシミヤヤギの毛です。
季節が冬から春に変わる頃、牧民たちが丁寧に産毛を梳きとり、不要となった冬毛を譲り受ける自然のサイクルの賜物だそうです。
まさにヤギのお下がり!
ありがたく使わせていただきます!

ストールはこうして集められた産毛を自社工場で熟練の職人の手で紡ぎ、染め、織り、編まれて加工されています。

マフラーとして使うと、しっかりとしたサイズなので首回りをたっぷりと覆うことができます。
ふわふわでしなやかな手触りと落ち着いたデザインで今後長く愛用したいです。
使い込むほどに風合いが増すそうなので、お下がりをさらに育てる感じかな!?

お家の中では思わず包まってすごしちゃう快適さです。
ネットに入れて手洗いが可能ということなのでメンテナンスがしやすいの魅力です。

寒い冬の贅沢は上質なこのカシミヤストールを選ぶのもアリだと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

カシミヤ100%チェックストール

同じ商品のモニターレポート

ホリゾン株式会社 northpeacefarmさんの \\カシミヤ100%チェックストール// カラー:モノトーンチェ...

朝晩、すっかり冷え込んできましたね! そこで、大活躍するのがストール! 最近、旅・おで...