栄養機能食品の「海苔の瞳」|モニター chamさん

 

モニターレポート

栄養機能食品の「海苔の瞳」

chamさん (50代 / 女性)

 2020/07/03

みのりちゃんのイラストが描かれたかわいいパッケージの海苔
「海苔の瞳」

体調不良で食欲がなくて。
でも頑張って少しでもご飯は食べようと・・・お茶漬けにして流しこもうと思ってたところ、
そうだ「海苔の瞳」!

海苔に包んで食べたら美味しくって、二口で食べちゃいました。
醤油ベースの味付け海苔なので、ご飯がすすんじゃいます。

海苔の瞳は、栄養機能食品。
ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養成分の補給のために利用する食品です。

・ビタミンA ・ビタミンC ・鉄分 ・食物繊維 ・カルシウム ・EPA

美味しいだけでなく、栄養素がたっぷり入っているのは嬉しいですね。
海苔は、海の野菜とよばれる位ビタミン・ミネラルたっぷりで栄養効果が高いそうです。

そして、海苔の瞳はさらにビタミンAをプラス。
ビタミンAは、視力低下の予防、頭皮や髪質、皮り膚や粘膜の健康維持にも効果があるそうです。
パソコン作業の仕事をしてるので必要不可欠な栄養素。日々の食事から美味しく摂れるのは良いです。

5枚ずつに小分けされてるので、お弁当にも持参してます。

このモニターレポートの商品はこちら

海苔の瞳

同じ商品のモニターレポート

海苔の瞳

 2020/07/01
ぱぴぷぺぽさん

海苔には多くの栄養素が含まれている日本古来のスーパー食材です! 子供から大人まで大好きな海苔。 ...

海苔の瞳

 2020/06/24

海苔はもともと栄養価が豊富で、鉄分や食物繊維、ビタミンCにカルシウムと女性にも嬉しい栄養が沢山つま...