海苔は目にいい!磯屋「海苔の瞳」|モニター accaさん

 

モニターレポート

海苔は目にいい!磯屋「海苔の瞳」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/02/07

創業65年を誇る海苔の老舗、磯屋さんの「海苔の瞳」8切40枚(板のり5枚)です。
まず、かわいい女の子のイラスト(名前は「みのり」)と、従来の海苔っぽくないデザインに惹かれました。
パッケージを開けると、中の個包装にもみのりちゃんの絵が描かれていてかわいいです!
お弁当に添えるにも、おやつにも、お裾分けにもかわいい、こんな海苔見たことないです!

「海苔の瞳」という面白いネーミングにも惹かれました。
海苔は栄養効果の高い食べ物ですが、この商品はビタミンAも配合されている、栄養機能食品になっています。
ビタミンAは、夜間の視力の維持を助け、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素なので、パソコンやスマホで目を酷使している現代人にぴったりの商品です。

炊きたてのご飯をおにぎりにして、海苔を巻いて食べました。
海苔はパリッと厚みがあって、食べると磯の風味が広がります。おにぎりにピッタリでとっても美味しかったです!
美味しい海苔は、それだけでおにぎりのグレードが上がりますね!
小さくカットして三角の卵焼きに巻いて、小さなおにぎり卵焼きも作りました♪
しっかりした海苔なので、カットしやすかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

海苔の瞳

同じ商品のモニターレポート

まず個包装になっていて、枚数も決まった数入っているのが、とても有り難いし、食べやすいと思いました...

創業65年を誇る「海苔の磯屋」さんの 瞳に働きかけてくれる 「海苔の瞳」は 身体想いのおいしい海苔...

Instagramのデリスタグラマーさんたちの投稿で、たびたび見かけて気になっていた『海苔の瞳』。 もと...