だんだん染まる|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

だんだん染まる

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/10/31

今までヘアカラーと言えば美容院でするか、ドラックストアで売っているものを使うかだったのだけれど、お友達が「ヘナもいいよ」、というので使ってみることにしました。
このNOCヘナっていうのは美容院などでも使われている品質の良いヘナ(もちろん通販でも買えます)
今までの最も厳しいとされる基準のオーガニック認定を受けています。
天然成分100%でケミカルな要素はゼロです。
インドでも数少ないオーガニック認定工場で生産されたヘナで純度は99%以上ヘナの発色成分が2%以上と厳しい審査に合格したものです。
100%植物なので、草野陽菜匂いがします。
化学成分が全く入っていないのでいい匂いなどするはずもないのですが、よく考えたら髪を染めるのに香料はいらないよね。。。
粉末なので、ちょっと溶けにくい。
だまにならないように泡だて器でぐるぐる。
水分は入れる量は一応は書いてあるけれど、自分で調整してということなので、ちょっと心配したけれどできました。
気持ち柔らかめにしたら塗りやすかった。髪全体に塗って、ラップをかけて(食べ物になった気分(笑))
私は夕食の支度をしながら90分置きました。
私の髪はケミカルなものでも染まりにくいので説明書にあるアマックスの90分がまんしましたよ。
その後洗い流し、これがちょっと大変。固まっちゃってるのでね。
でも流し始めたら、きれいに落とせました。
シャンプーして、トリートメントして、ドライヤーで乾かししましたがその時はちょっと緑がかっていて、ちょっとぎょっとしたけれど、次の日には色がディープブラウンに染まっていました。
不思議ですね~
ヘナって真っ黒にしかできないと思っていたけれど、ブラウン系もあるので、白髪染め~っていう感じになりません。よかった\(^o^)/
トリートメント効果もあるので、髪もつやつやになりましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ディープブラウン

同じ商品のモニターレポート

NOCヘナ ディープブラウンは 世界3か国で認定を受けたオーガニック100%の ヘアカラートリートメント✨...

茶色い袋の中にはナイロンに梱包されたヘナが入っています。 内容量は100g、一度に使う量は80~100g...

NOCヘナ ディープブラウンは 世界3か国で認定を受けたオーガニック100%の ヘアカラートリートメント...