ワンちゃんの夜のお散歩を安全に♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ワンちゃんの夜のお散歩を安全に♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/03/18

ワンちゃんの夜のお散歩を安全に!【反射ベスト】のご紹介です。

「Charles dogs」さんのワンちゃん用ベスト。
大きめのボーダーさん、ミックスさん、ラブラドール(特に黒)さん、ゴールデンさん、フラットコーテッドレトリバーさん、シェパードさんなどにぴったりのサイズだそうで…
愛犬はシェルティですが、大きめでいつもLサイズを着用しているので、ピッタリ!

愛犬は一応トライカラーですが、ご覧の通り黒多めの白黒犬。
だから、暗いと闇にシンクロしてしまいます…
今回暗い場所で写真を撮ってみて、夜のお散歩の危険性を痛感しました。
道の内側を歩かせて、飼い主は懐中電灯や反射素材のついたウェアを着ているから万全だと思っていましたが、愛犬にも対策が必要なんですね~。
そこで大活躍なのが、こちらのベスト!

特徴をまとめると…
●少しの光で強烈に反射するワンちゃん用ベスト。
●お散歩時にさっと着せるだけで、ワンちゃんの視認性がアップ。
●着脱はマジックテープで首回りと腰を固定。
●軽い素材でワンちゃんに負担がない。
●車への衝突や他のワンちゃんとの急な遭遇を避ける、犬が嫌いな人を驚かせないなど、様々なメリットがある。

サイズはLサイズ。
首回り60~65cm
胴回り61~65cm
着丈40cm

標準体重は25~33kgとなっていますが、13kgの愛犬でも着られます!
首や胴が緩くても、ベルト部分のマジックテープで調整して、上からハーネスをつけているのでズレません。
ピッタリのお洋服がないのはいつものことなので、ラブラドールさんの着るLサイズを少し大きめに着るのが愛犬スタイルです。
胴長でピッタリに見えちゃうのはご愛敬…(笑)

置き画を見ればどうやって着せるかすぐにわかる、シンプルなベスト。
柄もオシャレですよね~♪
首とウエストにベルトがついていて、マジックテープになっているので脱着が簡単です。
薄くて軽い素材なので、ワンちゃんにとって負担が少ないのもポイント。
愛犬は「レインコートですか?お散歩ですか?」と、ノリノリで準備に付き合ってくれました。

さて、撮影用で昼間のお散歩で着てみました。
相変わらず洋服が似合わなくて(変な形の犬になる)笑えますが、愛犬はルンルンでお散歩♪
ベストを着ていることを忘れている感じ。
ストレスなく着られることは大事ですよね!

そして、夜の愛犬、真っ黒です。
家の中で少し光があるのにも関わらず、この暗さ…。
こんな犬が街頭の少ない田舎を歩いていたら、車の方や、遠くからくる自転車やジョギングの方に見えませんよね。

そこで、反射ベストを着せて、光を当てるとスゴイことに!
眩い光が「何かそこに居る」「たぶん犬…」というのが、皆さんにわかると思います。

ベスト1つでこんなに視認性アップするということが、実際に使ってみてよくわかりました!
安心して夜お散歩するために、反射ベストは必需品。
私も、反射素材付きの明るい色のウェアを着て「私、ここで歩いていますよ~」を周りにお知らせすることが大事だと思いました。

安全に楽しく夜お散歩したいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

反射ベスト

同じ商品のモニターレポート

反射ベスト

 2021/02/21
ゆうちゃんさん

我が家の愛犬の散歩は、基本夜です。 夜だと暗くて、車に気づかれにくく、危ないなと思うこともありま...

夜、早朝、夕方などの暗い道のお散歩でも存在感大!!ピカピカと目立つので安心です?❁ 車やバイクからは...