体幹サポートで楽々作業!!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

体幹サポートで楽々作業!!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2022/11/28

腰部に特化した超小型アシストスーツAirsapo(エアサポ)
独自の人工筋肉を搭載!!

私はアスリートで毎日トレーニングするし、体幹も強い方だと思いますが、毎日かなりの負荷がかかるため、時々腰が痛くなったり、負荷が高いと筋肉痛にもなります。

負荷を1/2に減らしてくれるエアサポは、腰にあまり負担をかけたくない時にとても役立ちます。

少し腰が疲れていたり、疲労がたまり不安な時のトレーニング時や、それ以外の時間(日常、座位での作業、重いものを運ぶ、家事)に使うと、かなり腰の負担を減らせる上に、体幹が安定するため、楽で作業もはかどります。

驚くべきは操作のしやすさ!
ポンプをカチっとはめて、簡単に空気が入るし、抜くのは空気抜きボタンを押すだけ!
装着しながら装置できるから便利だし、好きな圧に調整しやすいです。

装着した感じは結構しっかりサポートされている感じ。
ベルト固定はマジックテープですが、しっかり止まって緩んだりはずれることはなさそうです。

軽くて持ち運びもお手軽なので、遠征などにも持っていきやすく便利です。

『3つのポイント』
簡単調節 ―5秒でアシスト力がMAX ―
付属のポンプを使用することで、わずか5秒でアシスト力がMAXになります。
使い方によって自分の好みのアシスト力へ簡単に調整できます。

超軽量・超薄型 ―重量は約340g・薄さ1.5㎝―
重量は約340g・薄さ1.5㎝の超軽量・超薄型なので、装着者の動きを邪魔しません。
持ち運びや収納も楽々で、どんな場所にも持ち歩けます。

着脱簡単 ―腰に巻くだけ―
腰に巻くだけなので、着脱がとても簡単です。
メッシュ仕様にもなっているため蒸れなどを気にせずに使用できます。

『Airsapoを使う“メリット”』
筋負担が最大1/2に
調査機関による実験により腹直筋・腹斜筋・脊柱起立筋の筋負担が減少するという研究結果が出ています。

腰部への集中アシスト
人工筋肉が腰部を集中的にアシストし、腹部への圧力が少ない設計になっています。
装着中でも体に余計な負担がかかりにくく、快適に使えます。

骨盤を整え正しい姿勢に
“骨盤”を正しい位置に整えることで、姿勢の矯正が期待できます。
正しい姿勢をとることで、スムーズで無理のない動きが可能になります。

サイズ/ヒップサイズ
Sサイズ (70cm~90cm)
Mサイズ (85cm~100cm)
Lサイズ (95cm~110cm)

このモニターレポートの商品はこちら

超小型アシストスーツAirsapo(エアサポ)

同じ商品のモニターレポート

『超小型アシストスーツAirsapo(エアサポ)/ NKE株式会社🎵』 体幹を固定して腰の負担を和らげる、巻く...